自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

3.8億円強奪の容疑者と思われる韓国人を福岡空港で確保!多額の現金…別のお金とわかるも関税法違反容疑で逮捕。

2017年04月20日 22時31分25秒 | 国内情勢、日本
この事件の続報です。

7億所持の韓国人の男4人を関税法違反容疑で逮捕、福岡県警「事件に関与の可能性低い」

http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210056-n1.html

福岡県警は21日、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前で現金約3億8千万円が強奪された事件の後に、福岡空港で多額の現金を持っていたとして事情を聴いていた韓国人の30代の男4人を関税法違反容疑で逮捕した。現金は7億円余りで「車購入のために預かった金だ」と説明していることが県警の調べで新たに判明した。

 4人は強奪事件への関わりを否定。県警も車の購入代金だとの説明は事実で、強奪への関与の可能性は低いとみている。

 逮捕容疑は、20日午後、必要な届けをせずに多額の現金を福岡空港から持ち出そうとしたとしている。

 強奪事件の発生は20日午後0時25分ごろ。その後、韓国人の男4人は福岡空港で発見され、事情を聴かれていた。いずれも住所・職業不詳。


     ◇

 4人が勤める韓国ソウルの会社の男性社長(42)は「現金は知人から預かった車の購入代金で、福岡の強奪事件とは無関係」と説明した。(共同)


^^^^^^^^^^^^^


産経新聞さまより→http://www.sankei.com/west/news/170420/wst1704200087-n1.html

多額の現金持った韓国人男らを福岡空港で確保、福岡県警が事情聴取



福岡市の中心部の天神で現金約3億8千万円が強奪された強盗致傷事件で、福岡県警は20日夜、同市内の福岡空港で多額の現金を持った韓国人の男らを発見、確保した。容疑者の可能性があるとみて事情聴取を始めた。
 県警によると、男らが確保されたのは福岡空港の国際線ターミナルだった。強奪した現金を海外に持ち出そうとしたとみている。
 事件は20日午後0時25分ごろ発生。福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店向かいの駐車場で、男性会社員(29)=東京都足立区=が男らに現金3億8400万円を奪われたと110番があった。
 福岡県警によると、同支店で現金を引き出した直後、スプレーのようなものを吹き掛けられて強奪された。男性は顔やのどに軽傷。男らは3人組で、現金引き出しを事前に把握していたとみられ、県警は他にも関わっていた人物がいる可能性もあるとみて強盗致傷事件として捜査本部を設置、行方を追っていた。

@@@

以上転記終了


『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝鮮半島に現れなかったカー... | トップ | とんでもない偶然だったりし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL