自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

gooの担当さんで、リアルタイム解析を開いたら「666」が表示されるように設定操作している人なんていませんよねえ…

2017年08月08日 21時29分20秒 | F-Secure・セキュリティ
本日20時44分頃、リアルタイム解析を拓くと、アクセス順位が「666」と表示されていました。
最近、多いんですねえ…こういうことが…
複数回あります。
リアルタイム解析を開くと、「666」と表示されていることが何度も…複数回あるということです。
偶然でしょうか?…
たまたま?…

私は長年コールセンターで働いてきました。
リーダーもやっています。
仕事が優秀で認められていた人が実は、社内の情報を盗み取っている犯人だった…ということがあることも知っています。
けっこうあるんですよ…

担当しているサイトの情報を操作することもできます。
あるサイトの管理者が、アクセス解析を開いたときに、ちょうど、「666」が表示されるように設定操作することは簡単にできます。
gooの担当さんがこういうことをしているのでしょうか…?
それとも、誰か私ではない誰かがログインできていじっているとか?
それとも、外注先の企業とか?
妙な提案をした企業がありませんでしたか…?
私の勘違い?
気のせい?
でしたら申し訳ないです。

私にこのブログをやめてもらいたいですか?
「エイリアンインタビュー」のバックアップのみ、fc2ブログで、「自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日レッツゴー!2」でアップしています。
もしこのブログがなくなったら、そちらで見ていただくことはできます。

私の勘違いでなければよいのですが…
気持ち悪いですね…
辞めてもらいたいですか?

もし、私がまだ現役で、コールセンターで仕事をしていたとしたら、こういう現象が起きた場合、誰かが操作していると疑います。
そして、必ず、たとえ勘違いであったとしても、いちいち直属の上司に報告します。

いちいち必ず、上長に報告します。
担当している人がだれか、すぐにわかります。
システムをいじれる人?

これを見ている皆様。
このブログがアップされなくなり、「宇宙人話」と「エイリアンインタビュー」の続きを知りたい方は、「fC2ブログの自由きままな地球人の今日も良い日な毎日レッツゴー!2」を検索してみて下さいね。
ゆっくりとしたアップで、ほぼ「エイリアンインタビュー」のみのブログですが…

今後はログインして、そのつどリアルタイム解析を開いて「666」が表示されるようでしたら、毎回、必ず、何時何分このように表示されましたと、このブログで報告して行くことにいたしましょう。
余りに回数が多すぎますし、不自然です。

偶然でしたら、すごい偶然ですよねえ。
その方が驚きです。
勘違いでしたら、本当に申し訳ないです。
操作している人がいなかったとしたら、私の妄想爆裂と言うことですが…
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに賽は投げられた!米国... | トップ | 「エイリアンインタビュー」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索 (坂口健一)
2017-08-09 11:31:20
僕のブログでは、ブログを読んだ人数が、4、4、4、4、、、、と続いてる。
死etcって事。
少し前迄は、5とか8とか20とかばらつきあったのにね。(^_-)
やはりシステムを操作している誰かがいると思えてきますね! (kitako)
2017-08-09 11:45:31
う~NN.。
gooはNTTですよね。
NTTは変な企業ではありません。
しかし情報を盗もうとするものが入り込もうとする率は高率であります。
昔、春の引っ越しシーズンにあるところで短期バイトをしたときは、非常に優秀なバイトが入ってきて、初めは研修の担当者も喜んだのですが、しばらくして情報が盗まれていることが判明し、朝礼でその話があり、担当が疑ったのは、優秀な2名のうち一人であることが、話しぶりから私たちにもわかりました。
すると、翌日、その人は出勤してきませんでした。
次の日さらに調査が進んだ結果、別のラインでも情報が盗まれていることがわかり、担当は朝礼でその話をし、犯人が優秀である二人のうち、残った一人ではないかと疑っているのがわかりました。
すると次の日、残った一人も来ませんでした。
あの後、どうなったんだろうなあ…調査して犯人が分かって、賠償させたとか何かあったのだろうか?
私も短期のバイトだったのでその後はわからないですが、厳重なセキュリティー対策をしているはずのこういったネットを扱う仕事場で、結構情報は盗まれています。
また、業務委託先のシステム管理会社がどのような企業であるか?とも考えて見たりします。
坂口さんもそういうことがあるとしたら、「確実にそういう人がgooにはいるという事ですね!」
4444…が続くという事ですね。
余りに複数回連続すると奇妙だと疑いますよね!
やばいですよ!
gooさん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F-Secure・セキュリティ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL