自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

国内も国際的にも努力している日本人をないがしろにして一体、何をしているのか?もう辞めてほしい。理解しようとしているが、限界になりつつある…

2016年12月13日 21時35分10秒 | 世界情勢、日本
保守速報さまより→http://hosyusokuhou.jp/archives/48779862.html


安倍晋三首相は13日、政府開発援助(ODA)拠出を念頭に「途上国の女性のために平成30年までに総額約30億ドル(約3500億円)以上の取り組みを着実に進める」と表明した。

東京都内で同日開幕した政府主催シンポジウム「国際女性会議」で述べた。
安倍首相は「妻が出産する国家公務員には産休中に数日間の休暇を取得してもらいたい」とも語り、男性公務員の育児参加を促す考えを示した。会議には7月の東京都知事選で自民党推薦候補を破った小池百合子知事らが出席。安倍首相は「(女性の昇進を阻む)ガラスの天井を打ち破った」と小池氏を持ち上げた。

会議は、政権の看板施策「女性の活躍推進」の実現に向け、平成26年から国内外の女性リーダーを招いて開いている。今年はインスタグラムのマーニー・レヴィーン最高執行責任者(COO)が基調講演した。






2016年12月13日 18時28分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/12411264/


@@@@@

以上転記終了


いえね、…お若いこれからの皆さまがいいとおっしゃるなら、別に…もうじきあの世のババアは言うことはないが…
何が途上国の女性を支援するだ?馬鹿たれ。
国内の女性は支援しているか?
また金ばらまき続けて、結果、金が出てこなくなりそうになったら、反日に走る国を作るんでないのか?


もちろん、民進党、共産党、社民のくそったれ、は役に立たないどころか、売国奴の反社会だが、

そうとう腰据えていかにないね…
しっかりみていかないとね…

もう、地球卒業しましょう…
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡々と制裁を続ける日本に韓... | トップ | 「エイリアン インタビュー... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました!(爆笑) (yutasun)
2016-12-13 23:09:13
後半の文章にはビックリと言うか、イメージと(此方の勝手なですが、(^^; )と違うと言うか、意外でした。中々面白い方なんですねー、^_^ 馬鹿受けしました。すいません!
すみません… (kitako)
2016-12-14 07:29:30
政治の反映を見ていると、時々、無性に気持ちがかさつくときがあり…
確かに世界の中で生きるニッポン!ではあるのですが、国内も国外で頑張っている日本人の支援をしないで、「何をすてるんだきゃあ!」と思う。
これが外国で頑張る日本人を支援した!というなら国民は納得いくと思うが、なんでしょうね…
皆様は良い、とおもわれているのでしょうかね…
外国で金ばらまきすぎだと思いませんか…
アホぴょん (yutasun)
2016-12-14 22:35:45
やる事なす事信じられないと言うか末期的な精神状態ですね、私から見ると話になりません!全く別世界の生き物に見受けられますので、、うーん?何ともカントもです。只、単なるアホでも一国の総理に就くことができるこの国の次元の低さにはガッカリと言うよりも、其の現実にあり得る事に対して、超冷静に眺めている自分が存在しています。きっと私は別の世界に存在してるのかもと、、。
日本国民は耐えるのみか (宇宙の子)
2016-12-14 23:07:12
こんばんは
これは鈴木宗男さんが言ってたんですが、日本は戦後沢山の国から沢山の援助をしてもらい今日まできました
これからは、日本が発展途上国に対して戦後助けてもらった事と同様に、今度は自分が総理の内に少しでも援助していきたいという事です
そして、この援助していく国の大半が資源国だという事です
日本が資源を開発していくことを念頭に置いてるという事らしいです
ただこれらが上手くいくかどうかはわかりませんが,なにがしかの見返りを想定してるはずです
その為に日本国民は苦労させられますが 目先の事より未来の為なんでしょう
アベノミクスが、イマイチなのでどこまで信じられるかという疑問も有ります

今晩は! (kitako)
2016-12-15 20:04:13
yutasunさん、宇宙の子さん、今晩は!
国民としては、あー良かった!という政治の反映を見たいですよね。
いろいろとしょうがないのはわかるんです…。
わかるんだけど、やるせないのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢、日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL