自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

かほどさように日本の政治は国民の監視が必要だ!これでいいのか!「反アベノミクス会」連合が自民党で結成・石破氏等

2017年06月16日 01時07分34秒 | 国内情勢、日本
呆れた話だ。
国民がじっと見ていることを忘れてはいけない。
石破氏を支持する日本国民は、イマセン!



^^^


「反アベノミクス」勉強会に石破茂氏も参加


産経新聞6月15日

安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」に否定的な自民党有志による「財政・金融・社会保障制度に関する勉強会」(野田毅会長)が15日、2回目の会合を国会内担当で開き、石破茂前地方創生相ら議員約30人が出席した。講師の早川英男元日銀理事は「デフレ脱却による高成長は幻想だ」とアベノミクスを批判し、石破氏は記者団に「原油安と円安に頼る経済政策であってはならない」と述べた。


^^^

初会合の時は20人で、発起人は野田毅前党税制調査会長



自民党の「財政・金融・社会保障制度に関する勉強会」(代表発起人・野田毅前党税制調査会長)が16日、国会内で初会合を開いた。今後、アベノミクスの三本の矢である財政、金融、成長戦略の課題について有識者を交えて定期的に議論する。

 同会には呼びかけ人として中谷元・前防衛相や野田聖子元総務会長も参加している。会合には党所属の衆参国会議員約20人が出席した。野田毅氏は会合の冒頭、「少子高齢化が加速する中、財源の裏付けがないまま惰性に流されればあまりにも無責任だ」と述べた。



@@@@@

以上転記終了
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国の億万長者が宇宙人は我... | トップ | フィリピンで一体何が起きて... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感情的な言い方かもしれませんが。。。。。 (あやか)
2017-06-16 06:21:51
私、あの石破さんって大嫌いです!!
お二階のほうにも、おかしなおじさんがいらっしゃいますね。。。
おはようございます! (kitako)
2017-06-16 07:56:33
いや、わかりますよ!
イッシーさんは多分、どこかの工作員になっちゃってます。退場願いたいですね。
お二階さんは、もともと韓国びいきの方ですが、それを上手に利用して、慰安婦問題を再燃させている韓国に行かせ、反日勢力とは仲良くしたくない、親日派でやっていこうと言わせていましたね。
しかし、その親日派とやっていこうとするお二階さんにも、噛みついているのが韓国ですから、もう世も末ですねえ。
Unknown (北極熊)
2017-06-16 12:23:43
石破さんって、防衛大臣としては頼りがいはあったけれど、それは政治家なのに陸海空将レベルの自衛隊関係法令を熟知しているからなんだよね。一政治家としてみると何か物足りない。 反アベノミクスの旗を揚げるのなら、対案を示さないと駄目、そもそも、政策によって景気変動を調節する事は資本主j儀社会では出来ない。 もちろん、社会主義社会にすると、もっと出来ない。 怠けないで頑張って働くと良い事があると、思いながら生きていける社会なら、自然と経済発展する。 
そう思う人が多くて安心しました。 (kitako)
2017-06-16 23:10:14
こんばんは!です。
昔はよいイメージでしたのにね…何があったんでしょう?北のハニトラでしょうか?
何だかがらりと変身した悪代官…みたい。
熊さんが言われる通り、対案を出す!ということって重要ですね。
それが納得のいくものならついていく国民もいるでしょうが‥
アメリカに噛みついた? (ドラ)
2017-06-26 22:45:34
アメリカに噛みついたら、駄目です…今のところ。
韓国の話 (ドラ)
2017-06-26 22:47:13
すいません。韓国の話です…
確かにねえ‥ (kitako)
2017-06-26 23:56:11
韓国って、中国共産党勢力と米国の基地がありながら、蝙蝠していてすごいですね。
日本を弱い言うことをきく犬とみて、反日も激化しているし、これは日本国内の売国日本人が手引しているのをつぶさないと意味ないですね。
米国の強さの裏には、闇組織がいるのでしょうね。
あの人たちには勝てないですわ。
分かっていないのは、実は中国…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内情勢、日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL