自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

緊迫の半島情勢…昨夜は遅くまで航空機が飛び交っていた札幌…何か危うかった模様…本日は静か。

2017年04月15日 19時50分50秒 | 世界情勢、中国韓国
昨日は夜遅くまで、いつまでも航空機のエンジン音が響いていた。
(つまり14日深夜まで)
多数の航空機がいつまでも札幌の空を通過していた…というか、うちの上空は通り道かも知れません。
午前中もずいぶん飛んでいるなあ…と思いましたが、夜遅くまでエンジン音がいつまでも響いていました。

有事だったのかも知れません…
様の所はかわりなかったでしょうかね…
4月15日と言われていましたが、過ぎていくようです。
米軍は、北朝鮮が次に核、ミサイルを撃ったら攻撃すると言っているので、わかりやすいです。

次に北がミサイル撃ったら、核でなくとも、即!反撃でしょう。
日本を巻き込まないで下さいね。
迷惑~…




^^^^^

スプートニクさまによると


https://jp.sputniknews.com/japan/201704143537824/

日本 中国海警局船の領海侵入で中国に抗議

沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海に侵入したことを受けて、日本外務省の金杉アジア大洋州局長は、14日午前、在日中国大使館の公使に対し、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害に当たり、全く受け入れられない」として、電話で抗議を申し入れた。共同通信が報じた。



このようなことがあったそうだ…
札幌と沖縄の尖閣はかなり離れているから、別の件でしょうが…





^^^^^^^^

またこんなニュースも‥


米空母を中露が追尾、北への軍事行動をけん制か

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e7%b1%b3%e7%a9%ba%e6%af%8d%e3%82%92%e4%b8%ad%e9%9c%b2%e3%81%8c%e8%bf%bd%e5%b0%be%e3%80%81%e5%8c%97%e3%81%b8%e3%81%ae%e8%bb%8d%e4%ba%8b%e8%a1%8c%e5%8b%95%e3%82%92%e3%81%91%e3%82%93%e5%88%b6%e3%81%8b/ar-BBzSyAu?ocid=spartandhp#page=2

朝鮮半島近海へ向かって航行中の米原子力空母「カールビンソン」に対し、中国とロシアがそれぞれ海軍の情報収集艦を派遣して動向を追尾していることが15日、わかった。
北朝鮮への軍事行動も辞さない構えを見せている米国の出方を探る狙いがあるとみられ、自衛隊は周辺海・空域の警戒監視を強化している。
複数の日本政府関係者が明らかにした。

カールビンソンを中核にミサイル駆逐艦などで構成する空母打撃群は現在、東シナ海周辺を朝鮮半島に近い海域に向けて北上中とみられている。
半島情勢の安定を優先する中露両国は、「政治的・外交的な努力を通じて平和的に解決する必要がある」(ラブロフ露外相)などとして、米国の強硬姿勢に懸念を示している。情報収集艦の派遣には、米国をけん制する意味合いもありそうだ。


^^^^^^^^^^


本日、16日の平穏さを見ると、今回の北をめぐる緊迫した動きは、米国と北と韓国の問題だけではなく、
中国とロシアの動きを見るためであったかも知れませんねえ‥
中国は尖閣の日本領海内をうろうろしたそうですし、ロシアは北との国境沿いに軍を動かしたそうですから…
実戦時にもこのように動くつもりであったと見るのが正しいのかもねえ‥
火事場泥棒をしようとしましたかねえ‥
私の考えすぎでしょうかねえ‥
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月13日、米国はアフガニ... | トップ | UFO Video From Airplane Win... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL