環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

8月30日(日)のつぶやき

2015年08月31日 01時44分56秒 | Weblog

@danki61 ご意見ありがとうございます。
一応最後はまた家族全員揃ってハッピーエンドになる予定です。
その過程が多分大変なだけで(笑)。
時間があれば描くと思います。
アテナはあの歳じゃなきゃダメ!と強弁する作家さん&読者が多数居られるので、私の力では何とも(笑)。


@nekoga01 お返事遅くなりまして済みません。
感想ありがとうございます。
自分でも描いてて「ナデシコ劇場版」みたいだなぁ、と思ってました。
でもヒーロー&ヒロインには平穏は訪れない、というのがお約束…
でも最後はめでたしめでたしになる予定なので、気長にお待ち下さい。


@bang_ipp先生がデザインして下さった「あのコ」は最終回の後、クララに気持ちが通じてヒーローとしてエイスワンダーに協力し、最後はクララに請われて一緒にハイパートピアに行く、という、ある意味片思いが成就する展開になる筈でした。今は女王クララの秘書をやってます。

1 件 リツイートされました

こんな時間なのに腹減った…。
とりあえず大難航していた長編ネームがやっとこさ完成しました。
長かった……。

2 件 リツイートされました

かのえゆうし&環望のサイキック幼女おっさん萌えヒーローアクション「リリィ・トゥリガー」は面白いので皆も読もう。

環望さんがリツイート | 4 RT

SF大会二日目。ディーラーズの一角に環望さんの刀剣絵が展示されてます。 pic.twitter.com/LXPd6jteJn

環望さんがリツイート | 12 RT

今日は府中よさこい祭り。駅前エリアから甲州街道まで通行止めにしていくつものチームが踊りを披露。嫁とチビ達を連れて昼から半日見物して回りました。 pic.twitter.com/HxtwrMkrGI

2 件 リツイートされました

ちなみに踊りのBGMは当然よさこい節なのですが、大体はロック風かお囃子風、演歌調にアレンジされてる(しかも多分各チーム自前!)。
だけど基本最初のパートはオリジナルの「土佐のォ高ォ知ィの播磨ン屋橋でェ~」から始まる(笑)。この後はそれぞれ「拍子がどうした」とか「舞がどうした」に。

1 件 リツイートされました

それぞれのよさこいを聞きながら「これホントは悲運の恋の歌なんだけど、みんな知ってて踊ってるのかなあ」とぼやいたら、「そんなこと気にしてるの望さんだけ!」と嫁がバッサリ。
半端なトリビアを振りかざすオタクの良くないクセのようです。
すんません。はい。

2 件 リツイートされました

そういや「ウチのムスメに手を出すな」が完結してたのでようやく買う。…んー、「アメコミベースのちょっとセクシーなアクション漫画」のイメージだったけど、今回はドエロだ。

環望さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(土)のつぶやき

2015年08月30日 01時44分42秒 | Weblog

年表がある・・・との事だったのでつぶやいた例のものが完成するまでお預けだったウチのムスメに手を出すな公式同人誌の3あれ?2って書いてある
とりあえず入手でそろい踏み
ほかの作家様にも愛されているなぁしれぇ・・・もといゼッカとキッカ pic.twitter.com/G0AvFloJXI

環望さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(金)のつぶやき

2015年08月29日 01時43分16秒 | Weblog

@w0hara @tamakikimiko やった!通販!と思ったらもう予約〆切じゃんよ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(木)のつぶやき

2015年08月28日 01時43分38秒 | Weblog

ずっと探していた念願のレコードをオークションで手に入れたのだが、いかんせん我が家にこれを聴く機材がない。 pic.twitter.com/1HWeFdyQxf

3 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(水)のつぶやき

2015年08月27日 01時44分13秒 | Weblog

@JULY_MIRROR @atsuji_yamamoto 本編エンディングにかかる707の「メガフォースのテーマ」ならiTunesにありますよ(笑)。
見つけたときビックリしましたが!


「ハイスコアガール」連載再開とな!
いや~良かった!
あの作品を塩漬けにするなんて漫画界の損失だよ。
ええ。

20 件 リツイートされました

再投稿。
きょんさん、南智子先生ご夫妻から次男に誕生のお祝いを頂きました。
相変わらずセンスが光るプレゼント。
ありがとうございました! pic.twitter.com/cHeD2DfMLC

4 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(火)のつぶやき

2015年08月26日 01時43分56秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月24日(月)のつぶやき

2015年08月25日 01時43分26秒 | Weblog

なので、これは違憲立法に反対する運動で、違憲立法に代替案もクソもなく、君たちのようなインテリが高校生でもわかることに判断を下せず、「代替案」とか間抜けなことを言うのは知性の敗北なのだ、ということを説明しておきました。twitter.com/kdxn/status/63…

環望さんがリツイート | 409 RT

ヴァンパイアバンド スカーレットオーダー4読了~。打ち切りと聞いて読むの怖かったんですが、ラストに向かって一気に盛り上げる手腕はさすがと思いました。面白かった!やっぱり3巻まではちと寄り道気味だったかな。
でももうアキラと姫さまに会えないなんてぇえ_(:3 」∠)ノ

環望さんがリツイート | 7 RT

ようやく環先生の『milf of steel returns』と龍炎先生の『騎士団長陥落図ス』を購入できた♪
とらのあなでの発売から1週間以上たってるから心配だったけどなんとか買えて良かったw

環望さんがリツイート | 2 RT

『milf of steel returns』環先生の作品は前篇と後編の温度差がww
けっきょく未来と現代で夫婦が……。
それにしてもアテナですがハイパートピアには若返りの林檎とかはないんでしょうかww

環望さんがリツイート | 2 RT

アキラちゃんが可愛いのは毎回ですが、今回はアルちゃんに萌えた…萌えるよあれは。

環望さんがリツイート | 3 RT

はぁあ…ヴァンパイアバンドはほんと主人公2人が好みど真ん中すぎたので、やっぱりまだ読んでいたい。
わんわん系青年と幼女カプは最強ですよ!?中の絵本当に可愛いからー!
amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%8…

環望さんがリツイート | 5 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(日)のつぶやき

2015年08月24日 01時45分39秒 | Weblog

漫画家のタカスギコウ先生からチビの出産祝いを頂きました!
ありがとうございます!
今日から我が家ではタカスギ先生はハムの人認定です(笑)! pic.twitter.com/CsX9qBJ8tT

11 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日(土)のつぶやき

2015年08月23日 01時44分21秒 | Weblog

深夜嫁が赤ちゃんのオムツを替えるや否や、プーっとンコ垂れた時の切なさと可愛さは中々の味わいがある。

5 件 リツイートされました

わぶきさんの紹介で一部で評判になった「ウチのムスメに手を出すな!」の薄……くない本が読み応え充分ですごい良かった。既刊2冊も読んでみたいなあ
toranoana.jp/mailorder/arti…

環望さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日(木)のつぶやき

2015年08月21日 01時42分43秒 | Weblog

@m_k_yamada ホラーより恐い(^^;;私も先日ヴァンパイアバンドの同人誌を作って下さった方がいてソコに載っていた"逆カプ"の意味がわからず?なにも考えずに子供達に聞きそうに…無防備はあぶないですね。望さんに丁寧にご教えてもらいました。

環望さんがリツイート | 2 RT

今回のコミケで、ある御夫婦が持って来てくださったヴァンパイアバンドの同人誌。
なんとバンド終了記念にお二人で作って下さったのだとか。
奥方が腐女子ネタの四コマ。ダンナ様が小説。それだけでも感動なのに、両方とも滅法面白かった! pic.twitter.com/gT6BmaO0Lp

10 件 リツイートされました

なんかうちの同人誌に描いてもらいたいくらいのクオリティでした。
ウチでいつも小説を書いてくれてるティクラクランくんやGemmaくんもそうだけど、
野にはまだスゴいシロウトさんが隠れているもんだと感心しましたよ~。

3 件 リツイートされました

本日、環先生より「MILF of STEEL returns」が届きました。メンバー、ページ数も前回よりパワーアップしてます!環先生、有難うございました!

環望さんがリツイート | 3 RT

昨日入籍した峠くんもそうだがアラフィフで子供作った環さんには頭が下がる。てか奥さんいい女すぎる。

環望さんがリツイート | 3 RT

かのえも参加させていただいてますー!!
ご本人によるウチムス後日譚は読まないと損します。
年表も必見です。 twitter.com/tamakinozomu/s…

環望さんがリツイート | 5 RT

「ウチのムスメに手を出すな!」連載時の読者で今回の同人誌に描いた「続編」を読まれた方がいたら、是非感想をお聞かせ頂きたいデス。
内容的にちょっと冒険した者なので読んだ方の反応が知りたいのです。

10 件 リツイートされました

@kanoe3 ありがとうございます
あの歴史年表、お気づきかもしれませんがリリィの時にかのえさんが描いてくれたネタも盛り込んであります。リリィ作中でてくる「アニメ版Mi-X」のヒーロー達はイギリスの歴史的ヒーロー達をモチーフにしてるのだ、という俺設定(笑)。


@tamakinozomu ウチムス夏新刊、よかった!!後半「あれっ?!この絵柄(キャラ)どういうこと?」と一瞬思わせておいてからの…まさか後のあの姿が見れるとは!!!一読者として嬉しい限りだったヽ(´▽`)/…続けて欲しい。これ、アメリカで売ろう!

環望さんがリツイート | 5 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加