環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

2月23日(月)のつぶやき

2015年02月24日 01時51分34秒 | Weblog

@tamakikimiko 友達から借りたコミックを読んでいたのですが 峠比呂先生の「これだからアニメってやつは!」の最終話にミナ姫とアルフォンスのオマージュといえそうなキャラが・・・居ましたw
ちょっと笑えてしまってwww
オマージュだったら、最高だなぁと思いましたw

環望さんがリツイート | RT

英語でレビュー書いてる方が、百合ファンとして勧めるし気に入ったけど難を言えばもうちょっとファンサービス(登場人物の露出)控えめだったら良かったって書いてらっしゃるの読んで笑った。ファンサービスって言うより作者さんの趣味な気もするけど。 amzn.to/1vXlYBx

環望さんがリツイート | RT

今日は冬コミ同人誌に参加して下さった作家さん達をお招きして打ち上げ。
殆ど面識のない方もいらしたのでガクブルものでしたが、みなさんあっという間に打ち解けて、楽しい時間を過ごしました。
こういう楽しみがあるから同人誌はやめらんないのよね。
参加下さった皆さんお疲れ様でした!

4 件 リツイートされました

宴会の間中、チビがお愛想を振りまいて、皆さんに可愛がってもらってました。
最後なんか殆ど「私が主役~」みたいなカンジ(笑)。
ブッチャーさんがかまってくれるのを良い事に彼の携帯をいじくり出した時には、先日峠比呂君のパスコード書き換えちゃったの思い出して血の気が引いたけど(汗)。

4 件 リツイートされました

今回の宴会は奥さんがお店選びから、お土産の選定までやってくれました。
おかげで気持ちのいい宴となりました。
足を向けて眠れません。
隣に寝てるけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(土)のつぶやき

2015年02月22日 01時51分14秒 | Weblog

忙しさにかまけて、殆ど呟かなかった今週。
生きてます(笑)。

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(金)のつぶやき

2015年02月21日 01時51分32秒 | Weblog

ダンスインザヴァンパイアバンド視聴終了。カッコイイ作品だった。OP.EDも良かったし3バカも良かった。最初から最後までとばさずみた作品は久しぶりだなぁ。 pic.twitter.com/Qaxkfh76Bj

環望さんがリツイート | RT

2.ダンスインザヴァンパイアバンド
ミナ姫が大好きで覚醒した時のコスプレしたかったけどあれほぼ全裸やねん...無理やで。
この作品を好きっていう人に会った事がないので、寂しくもある。
面白いのにぃ...
#ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品言う

環望さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(木)のつぶやき

2015年02月20日 01時51分22秒 | Weblog

昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。

環望さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日(水)のつぶやき

2015年02月19日 01時52分11秒 | Weblog

神野オキナ先生から子供達の大学合格祝いをいただきました。
すごく美味しそうで家族一同テンション上がってます。 pic.twitter.com/SkpDahzxYX

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日(月)のつぶやき

2015年02月17日 03時40分25秒 | Weblog

ダンスインザヴァンパイアバンド
黄昏乙女アムネジア
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
聖剣の刀鍛冶

今月、上の4作を全話通して観たわけだが
「学校×人外」というのがいいらしい
上記三つはそれに当てはまる
聖剣の刀鍛冶は異世界ファンタジーだから違う

環望さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月15日(日)のつぶやき

2015年02月16日 04時38分39秒 | Weblog

みんな、今日午後のNHK総合見ような。今起きてる人は寝てるかもしれないけど、だったら録画しような。少年ドラマシリーズの大傑作「未来からの挑戦」視聴者のビデオ録画を使って復元してるらしいぜ。もうこんなに興奮してるの、新八犬伝特集以来だぜ。

環望さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月14日(土)のつぶやき

2015年02月15日 04時58分41秒 | Weblog

新入社員からヒーロー物に興味があると言われ『クウガ』を貸し出すと「あんな刑事物みたいにリアルな感じだと思ってなかったので斬新でした」と言われ。心の中でガッツポーズしつつ改めてスタッフキャストとの日々を思い起こしました @Maskedridernagi #空我15周年 #kuuga

環望さんがリツイート | RT

おはよう~ございます。
今朝とてもいいニュースがありました。

1年浪人した息子が第一志望校の大学に合格しました。今回年子の娘とW受験。
導く側も本人達も必死の奮闘でした。

長かった…
フタを開けたら1番行きたかった学校に
受かったことは幸運だと思います。
本当よかったです。

環望さんがリツイート | RT

御陰様で、と申しますか、本日長男が第一志望の大学に合格しました。
先に合格を決めていた次女も第一志望。
色々悩む事も多い受験期の二年間でしたが、ふたを開けてみれば一番良い形で終えることが出来ました。
頑張った2人に拍手。
支えた嫁さんにも拍手。
お疲れさんでした。

13 件 リツイートされました

@summereye だよね~。おれも時々混乱するわ~(笑)。


@kanzakin ありがとうございます。
最後は冷や冷やもんでしたが(笑)。


@thmda ありがとうございます。
自分の受験の時より胃が痛くなりました(笑)。


@seijimatsuyama ありがとうございます。
これで子供達を「はよ塾行け!予備校行け!」と急き立てる日々から解放されます(笑)。


@mikinazuna ありがとうございます。
コレからが大変です。子供達も親も(笑)。


@minami_kent ありがとうございます。肩の荷がちょっと下りました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月13日(金)のつぶやき

2015年02月14日 05時32分10秒 | Weblog

大阪旅行から帰ったお姉ちゃんがチビにお土産でホグワーツのマントを買ってきた。
失神するほど可愛い^_^

1 件 リツイートされました

@butcha_u ありがとうございます
来月号にはアルテミス三たび登場します。
また違うコス着てますが(笑)。


ヤングコミック買って「ウチのムスメに手を出すな!」にデザインさせてもらったキャラ、デストロが出てるのを確認してニヤニヤしながら仕事してる昼下がり、脳筋アマゾネス万歳!

環望さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日(木)のつぶやき

2015年02月13日 01時56分01秒 | Weblog

@hayasemasato @nyoprince @HyperOPA @sousai_h そっ、そうだったのかァァッ!!

2 件 リツイートされました

pixivの新サービスで手軽に自前デザインのiphoneとかを製作販売出来るってのが始まったんだけど、ミナ姫のケースとか作ったところで買ってくれる人おられますじゃろかい。

7 件 リツイートされました

値段とかにもよるだろうなあ。
一個あたりの製作コスト以外と高いのよね。


やべ…ヴァンパイアバンド全14巻一気に読んじゃった…面白すぎるともうとりあえず爆速で読んじゃうから本当キケンなんだよな…

環望さんがリツイート | RT

とりあえず爆速でじゃない速度で読み返してからが本番だわヴァンパイアバンド

環望さんがリツイート | RT

クリス・プラット、スターロードの格好で病院行ってるし、本当にクリス・エヴァンスも一緒だ
かっこいいなあ
twitter.com/prattprattprat…
m.facebook.com/PrattPrattPrat… pic.twitter.com/8bVfoTF7IL

環望さんがリツイート | RT

ブログ更新しました。今度は第二次世界大戦に本当に超人兵士たちがいたら?パワーを得ても変わらない、戦争の非情さとギリギリの人間たちを描く架空戦記アメコミ「Uber」です d.hatena.ne.jp/Captain-Y/2015…

環望さんがリツイート | RT

『スカーレット オーダー 3 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド2 ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド (コミックフラッパー)』を読み終えました。ああ、やっと読めた。これまたいい所で次巻に… amzn.to/1xCVaXI

環望さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加