環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

出ました!

2007年11月22日 10時43分02秒 | Weblog
よし!今日は単行本ダブル発売日だ!ってんで、朝の九時(俺最近七時起き)開店直後の近所の本屋にダッシュ。
俺未だに自作の単行本が出る日は売ってるとこ見にいっちゃうんだよね(笑)。
で、コミックコーナーにいくと、「君に届け」と「ガンダムORIGIN」とよしながふみさんの新刊が出てるではないか。
速攻でゲットして、茶店に入ってモーニング食いながら読み込んで満足しつつ本屋の前を通り過ぎたとき、自分の単行本チェックしてないのに気がついた。
どんだけファン気質やねん(笑)。

ッツー訳で、新刊「ダンスインザヴァンパイアバンド」4巻と「箱館妖人無頼帖ヒメガミ」1巻よろしく!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早っ!

2007年11月20日 01時06分58秒 | Weblog
や、単行本W発売まで後2日です。
何か気の早いとこではもう早売りしてるみたいですよ。
俺の手元にだってまだ来てないのに(笑)。

今回のヴァンパイアバンドは今発売中のフラッパーに収録されてる回を含めて5話。
いつもより一話少ない。
そのかわり短編が一本収録されています。
「30 SECOND SPRINTER」というSF短編で、これが環のコミックフラッパー初登場作でした。
30秒間だけ時間を遡れる超能力を持ってしまった女の子の奮闘を描く青春漫画で、担当さんは「環版時をかける少女」と呼んでいました。
どっちかっていうと「環版エスパー魔美」なんですが(笑)。
実は当初これを連載化する予定だったという曰く付きの作品。
ただ編集部から「もうちょっとキャラ受けするものを」といわれて「ヴァンパイアバンド」に変更した訳です。
ミナ様くらいキャラ受けしそうなのはちょっとネエだろ!ってことで(笑)。
今となっては大正解でした。
こちらの続きも描きたいんですが、今はヴァンパイアとヒメガミで精一杯ですわ。

そういえば講談社MOOKのメカビという雑誌の最新号の「偉そうな「カリスマ少女」たちと下僕な我らの甘い関係」(なげえ!)というコラムでヴァンパイアバンドの姫様の事が取り上げられてました。
僕も担当さんから教えてもらったのですが。
こういった形でメディアに紹介されるのは初めてなので、何か照れますなあ。

W単行本作業で忙しかった反動でゲームしまくり。
「エースコンバット6」を速攻撃破して、今は「バイオハザード アンブレラ・クロニクル」と格闘中。
…どうしてもSランクが取れない。隠しファイルもまだ半分!どこにあるんだ~!
っていうWiiいつの間にか買ってる自分…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイン会

2007年11月07日 10時39分57秒 | Weblog
決まりました。
12月2日日曜日。秋葉原とらのあな本店。
コンベンションやイベント会場ではサインした事ありますが、こういう店舗でのサイン会は初めて。
緊張とかはしないけど、誰も来なかったらやだなあ(笑)。
十数年前のSF大会であったんでスヨ、そういう事が。
当時はマイナーな上に(今もか)エロマンガばっか描いてたから、SFファンからには知られてなかったし。
以来サイン会恐怖症で(笑)。
今年の横浜SF大会で三十人くらい並んでくれたのは嬉しかった。
アレがなかったら、今回引き受けなかったかも知れん…。

という訳で、11月22日発売の「ヴァンパイアバンド」か「ヒメガミ」をとらのあな秋葉1号店で購入するか、11月22日以降10時~22時の間に同店03-5294-0123で予約をしてもらえると、整理券が貰えるそうです。
先着100名様だそうなので、希望される方は素早くね(笑)。

とりあえず、俺は当日までに後3キロやせたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加