環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

新連載はマガジンZ!

2007年06月26日 11時34分32秒 | Weblog
今日発売の雑誌本誌に予告が載ってますので、一応情報解禁ということで。

「箱館妖人無頼帖(仮)」
八月末発売のマガジンZ9月号より新連載です。
第1話はなんと102ページ前後編一気掲載ですよ!
…まだ40ページしか出来てないけど(汗)。

タイトルみただけじゃ何の漫画かちっとも分からないと思いますので、チョロっと説明しますと…
「明治維新後間もない新天地・北海道は函館を舞台に、異国から送り込まれてきた怪物エージェント達をバッタバッタと斬りまくる美少女剣士二人!」みたいな内容です(笑)。
目指せ!ケン・イシカワイズム継承!が合い言葉。
タイトルに(仮)とついてるのは、本来「箱館妖人無頼帖○○○」…とヒロインの名前が続くはずだったのが、諸事情で使えなくなったしまったからなのです。
で、代わりの名前をつけなくちゃいけないのですが、コレがちっとも浮かばない(笑)。
今日の午後二時までに考えろって言われてんですけど。
今11時半。
もう時間ネエじゃん(笑)!
大ピンチ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスインザヴァンパイアバンド3巻発売!

2007年06月20日 00時21分06秒 | Weblog
そろそろあちこちで告知が始まりました。
今週末23日、三巻発売です。
今回は今までより三十ページ以上厚い増量版。
ヴァンパイアテロ編が最後まで収録されています。
そのかわり本編の描き足しはなし。
連載中やるべき事は全部やったので。
でも、オマケのヴァンパイアメイドはちゃんと描きましたよ。
多分今までで一番破壊的っツーかメタメタなギャグになってます。
真面目な人はひくかも(笑)。
本編が殆ど笑いのないエピソードなんで、その反動かな。てへっ!

ちなみに今回のオビも作家さんにお願いして書いていただいてるんですが、今回は極めつけっていうか、もうこの方に書いていただけたら作家冥利に尽きるっていう御大にお言葉をいただきました。
本屋でみてください(笑)。
皆様なにとぞ、よろしゅうお願い致します。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

コラボ

2007年06月05日 23時42分26秒 | Weblog
ご無沙汰でいきなりなんですが、皆様今日発売になりましたコミックフラッパー七月号。
よかったらお買い求めください。

新谷かおる先生の巻頭カラー「クリスティ・ハイテンション」に、拙作ヴァンパイアバンドのミナ姫様がゲスト出演なさってます!
しかも思いっきりお話に絡む登場人物として!

もうね。なんか。

声にならない雄叫びあげそう(笑)。

献本が何時に届くか分からなかったから、朝一で本屋に出かけて、買ってきちゃったよフラッパー!
あ~新谷先生の描かれたミナ姫凛々し~。
一緒に登場のヴェラさんがまた雰囲気出てて。
次号以降も楽しみだ!


コラボ、なんて一応書かれてますけど、全て新谷先生のご好意と洒落っ気で実現した事で、商業的、宣伝的な意図は皆無。
だからこそ逆にこちらとしてはこの上ない名誉なのですよ。
あの御大にそれだけ気に入っていただけたキャラを作り出せた、というのは誇っても良いと思う。
むろんこの上さらに精進せねば、と心してもいる訳ですが。

二十年前の自分に「お前の漫画の主人公、将来新谷先生の漫画に登場するんだぜ」なんていっても絶対「寝ぼけんな!」の一言で終わりだな(笑)!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加