環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

久々にHなお仕事

2007年01月18日 02時59分14秒 | Weblog
「もうエロ漫画は辞める!」て啖呵切ったくせに!
3月、4月のヤンコミで前後編で久々にH漫画を描きますです。はい。
久々って言っても、9月にビタマンで一本描いてますが。
手のひらは何度返してもタダだ(笑)!
いやいや。
スキだし。エロ漫画。

見ていただけば分る通り、ネタはなんとファンタジー系ですよ。
コンビニ売りではファンタジーって御法度なんスヨ。知ってました?
アンケート絶対とれないから。 (ぶっちゃけ過ぎw)
だから俺今までファンタジー系エロ漫画って一本も描いた事なかった。
一度で良いから気丈なエルフが触手にぐちょぐちょ…みたいな漫画描いてみてえ!と思ってたので、ネタ出しして担当さんに「面白そうですね!良いですよ!」って言われた時は「うそ~ん!」って思ってしまいました(笑)。

勇者だな!少年画報社!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

週末

2007年01月15日 10時45分27秒 | Weblog
先週末フラッパーの新年会。
ヤンコミの新年会とかぶってたんだけど、連載をさせてもらってる立場上、当然こちらへ。
きょんさんや志水さん、こしじまくんといった仲のいい面々と同じテーブルでおしゃべり。
トイ面にOKAMAさんが座られたので、色々歓談。スゴく感じのいい人だった。
空気がちょっと友達のねぐらなおさんに似てる。雰囲気が柔らかい感じとか。
小原慎司さんや新居さとしさんとも再会。
小原さんにいきなり「『ハムサラダくん』が復刻されるんですよ!」とマニアックなネタを振られ、周囲を置いてきぼりに(笑)。
意外と知られてないのな。「ハムサラダくん」。コロコロコミック版「まんが道」ですよ。
志水さんに「私たち「かっとばせ!キヨハラくん」の世代ですもの」って言われちゃった。
その頃もうデビューしてたし(笑)。

二次会は作家と編集さんだけ。
やっぱここでもメインは漫画の話ですよ。
自作多作。色んな漫画の話。
「あの漫画読んだ?」
「読んだ!」
「良いよね」
「ねえ、YGさん(担当編集さん)、あの作家さんフラッパーに呼んでよ!」
「そうだそうだ!」
…ライバルが増えるとは考えないのよね(笑)。

帰りがけ編集長からにこやかに
「うち親会社が結構お固いから、色っぽい描写はほどほどにね」って一言(笑)。
いや正直先月はやりすぎたと思ったが…実は今月はもっと…(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加