環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

漫画家の名前

2006年07月22日 05時31分53秒 | Weblog
アフタヌーンで連載中の漫画「ぺし」の二巻が出たので購入し、休憩中に読んでいたら、アシ氏が「そういえば風呂前 有ってさ…」と知らない人の話を始めた。
なんの気なしに聞いていたが、意味不明なので段々いらついて来て、「風呂前 有って誰?知らないんだけど!」ってキツい感じで聞いたら、アシ氏一喝

「今お前が読んどる漫画の作者じゃ!ボケェ!!!」



…仕方ねえだろ!
憶えられネんだよ!スラムダンクだって「オモシレー」ってイイながら、井上雄彦って憶えたの三巻めくらいだよ!
昔ペンネーム違ったしよ!
オレだってなかなか憶えてもらえねーんだぞ!
某ネット書店の作家リストには「か」行のとこに名前載ってたしよ!
こないだ飲み会であった女性作家サンなんて「ああ、あの読み方難しい人」って言ってたよ!
イイんだよ!作品面白ければよ!
憶えておかなきゃならない作家の名前なんて、諸星大二郎と星野之宣くらいで十分だ!(問題発言)

だから大声で言おう!!







風呂前さん、ゴメンなさい!!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

面白くも大変な一週間

2006年07月15日 02時05分30秒 | Weblog
ええ、大放置ですよ。
それが何かってなもんです。
先週は色々と面白い事満載だったんですよ。
SF大会とかね。
すんごく楽しかった。
今回は企画に四つも参加しちゃった(しかもそのうち二つは主催側)んで、一晩中喋りっぱなしだった。
チョー疲れました。チョーだよ。
そんでゆっくりしたいんで、もう一泊して雨の松島を堪能しちゃったり、石ノ巻の石ノ森萬画館を見物したり。
よく考えたら石ノ巻って日本で唯一マンガを「萬画」って表記する土地だ(笑)。
他じゃ使ってねえもん。E電と同じくらいにな(笑)。

帰って来て早々今度は原作をやってるヴォイスドラマの件で立て続けに打ち合わせ。
何か面白そうな事が出来そうなのだが、まだはっきりと輪郭が見えない。
こういうのが一番ヤキモキする。
それからヴァンパイアのネーム切って、下書きにかかって。
次から次へと訳もわからず「わ~」っとやってたら、とうとう今朝、夏コミ合同同人誌の件で「うっかりミス」をやらかし、やりくりに苦心する羽目に。
お世話になってる大先輩の漫画家さんにちょっとしたお手間をとらせてしまった。
凹んだニョ~。

若いお友達連中の日記を見てると、ようくヘマやらかして怒られた、とか凹んだ、とか書いておられますが、マンガ家始めて20年、40ちかいオッさんでさえも、こんなポカやってグンニョリしたりするのです。
みなさんも必要以上にへこたれず、テクテク歩いていきましょう(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事近況

2006年07月07日 04時29分42秒 | Weblog
色々出てたのを忘れてた。
今月のビタマン「なりきりラバーズ」は巻中カラー4枚描いてます。
忙しい時に飛び込みで描いたカラーの割には、まあまあの出来かな(ホント大変だった)。
今回から三話連続で一気にお話は終結に向かいます。
ここしばらくで最もドシリアスな恋愛もの。

フラッパー8月号も発売。
先月から新展開のヴァンパイアバンド、ホントのターニングポイントは今回です。
今までは華麗かつ可憐なイメージで押して来たお姫様の、闇の部分が見えてきます。
姫さまが抱える「闇」こそが、今回の学校編のテーマ。
ただの学園ものは描かないぞ~(笑)。

あさってからSF大会。
準備しなくちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加