環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

夏祭り受かりました。

2006年05月30日 03時36分29秒 | Weblog
日曜日の東W-57bらしいですよ?
同人誌は2冊ばかり新刊を持ってく予定。
まあ何とかなるでしょ。
多分。


ヴァンパイア単行本の作業中。
ホントはもっと早くやってなきゃいけないんだけどねー。
スケジュールキチキチなんです。

おまけマンガ用に新キャラを三人作りました。
いや、そのうちの一人は本編に一瞬だけ出てくるモブキャラだったのを膨らました。
吸血鬼のメイドさん三人組を主役にした四コママンガ。
出番は単行本のみ。今後も本編には殆ど出ません。
だから単行本は買わなくっちゃだわ!
ね(笑)!


問題はおれが四コママンガ滅法苦手だと言う事か(涙)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キレテ コシ キレキレテ

2006年05月21日 06時06分23秒 | Weblog
宇宙語で「キミ、ボク、トモダチ」という意味だそうです(笑)。
40年前イデ隊員が初めて地球に現れたバルタン星人に向けていったセリフなんですが。
昨日のウルトラマンメビウスで40年ぶりに使用されてました。
何かこういうのがたまらんのよ。

昨日今日とお休みなのですが、少し仕事を進めとこうと思い、DVDで映画観ながら作業。
両方ともガンアクションもの。
一本めは「ブレイキング・ニュ-ス」。
ジョニー・トーの香港映画です。
警察がギャング団逮捕の瞬間をTVで実況中継して威信回復を図ろうとするんだけど、ギャング側もそれに気付いて同じ手で反撃を開始する、てな内容。
プロットが秀逸だし、脚本も演出も冴えてる。かなり面白い。
ただ「ミッション」の時も思ったんだけど、後一捻り欲しい。
作劇が潔すぎて、色々起きてるにもかかわらず、今イチ食い足りない。
メディアを利用した攻防戦、せめてもう1シークエンス欲しかった。

二本めは「ドミノ」。
トニー・スコット監督の実在の女バウンティ・ハンター映画。
期待してなかった分楽しめた。
脚本はかなりトリッキー。二転三転して面白い。
雰囲気的にはトゥルー・ロマンスに近いかな。
映像はいつもより凝ってる。
おれトニー・スコットってお兄ちゃんのリドリーより好きかも。
実はあんまりハズレがなかったりする。「トップガン」は置いといて(笑)。
「クリムゾンタイド」とか大好きだしね。
とにかくこの映画でわかった事は「バウンティハンターは馬鹿で間抜けな奴以外なる奴がいない」ってことだ。
あ、日本語吹き替え版の真鍋かをりが意外と良くて感動。
おれ真鍋ちゃん好きだ?。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレいいな♪

2006年05月17日 03時26分27秒 | Weblog
最近全然更新してなくていかんなあと思ってます。
とりあえず近況っていうか、なんとなく。


「ウクレレウルトラマン」

って言うアルバムをi-tune shopで購入。
今までこういうアレンジトリビュートものって一切聞かなかったんですよ。
ANIMETALとか(笑)。
自分的には何かダメで。

これはすごくいい(笑)!
宮内国郎先生や冬木透先生の楽曲がここまでウクレレに合うとは…。
アレンジもかなり洒落てて、耳に優しい。
極めつけは「ブースカ」の主題歌。
演奏は栗コーダーカルテット。
あずまんがのアニメ版のBGMを担当したユニットですね。
「ホンワカホンワカ」というノリがちょっと吉本新喜劇みたい(笑)。
コレが決め手で買っちゃったようなものです。
「恐怖の街」や「ウルトラ少年のうた」みたいなマニアック曲があるのもいい。
「マイティジャック」があれば言う事なかったんだけど、あれだとただの
ハワイアンになっちゃうか(笑)。
お勧めです。
ウルトラファンは特に。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァンパイアバンド単行本決定!

2006年05月16日 14時08分48秒 | Weblog
半放置プレイ続行中のBLOGです(涙)。

ヴァンパイアバンドの単行本の発売予定日が決まりました。
6月23日です。
予価は…わからん。聞いときます。

単行本では描き足しをちょっとと、描き直しを何カ所か。
描き直しは、別に絵がイケテなかったからとかではなく、連載時に状況説明のため、二話のラストと三話の冒頭がほぼ同じ絵になっていたので、単行本での連続性を考えて差し替えるということ。
最もその御陰で、見開き2ページ丸々描き直しになっちゃいますが。
描き足しの方は8ページ。
連載時第一話でお姫様を襲撃する特殊部隊の戦闘シーンを全てオミットしてしまったので、まずそこをプラス。
兵士達がヴァンパイアのメイド達に血祭りに上げられる様を克明に(笑)。
あと巻末に完全なおまけマンガ。
単行本にしか登場しないキャラが出て来て色々やるアホっぽいの。


次回のフラッパーは巻頭カラー。
またもやちょいエロで行こうと思ってたのですが、担当さんに「やりすぎないで!」と釘を刺されてしまったので、色々隠す事にしました。
反省(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加