環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

コミケ参加します

2005年12月28日 18時48分40秒 | Weblog
今更ながらコミケ参加告知です(笑)。
二日目30日金曜日 東アー57a 「環屋」

今回新刊は二冊。
いつも出してる「姫カブキ」の十巻ともう一冊。
来年夏に発行予定の描きおろしロボット漫画
「STARFISH SIRENES」の予告編本でです。
この漫画はちょっとすごい。
何しろ原作が長谷川裕一先生だ。
しかもネームも先生自ら執筆。
その原作を、富士原昌幸、津島直人、腰島一知、小林真文、そしてワシと長谷川先生といった、スーパーロボットマガジン執筆陣で合作すると言う、その手のファンには卒倒ものの企画。
夏コミに向けて製作するので、今回はその宣伝本と言う訳。
このために長谷川先生、予告編漫画のネームまで切ってくださる気合いの入れよう。
作画の方も、昨日来れる人間みんなで我が家に集まって、ワイワイやりながら描き上げた。
僅か20ページの本だけど、面子はすごいので、気になる人は是非見に来てください。

それとセイザーXファンの皆様へ。
当日うちのブースにいらしてくださったセイザーXファンの方に、
お手製のセイザーXカラーイラスト年賀状をさしあげます。
ブースまでいらして売り子の人に合い言葉「こんにちわ!」と
言って頂ければ、どなたにでも無料でプレゼント。
絵はがきだけ欲しいという人も大歓迎(笑)。
ぜひおいで下さい。

当日午前中はあちこち挨拶回りをしますので、ブースには留守番の方だけとなります。
描いてる奴のつらが拝みたいぜ!とおっしゃる方は、お昼過ぎからゆっくりおいで下さい。
本も絵はがきもそこそこあると思いますので。

それでは当日御会いしましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セイザーX第三話

2005年12月09日 05時05分31秒 | Weblog
さて今年最後の商業の仕事になります「セイザーX」第三話。
本編は第一クールがそろそろ終わって物語が大きく動き出す所ですが、漫画の方は早くも折り返し、ラストへ向かって走り出す感じになっております。
こう書くと、「じゃあ本編のラストを知っているのね?」と思われるでしょうが、実は全く知りません(笑)。
僅か五話でTVと同じ展開にできる訳がない、というのは東宝さん側も認識している了解事項なので、漫画は漫画で独自の展開になります。
大体本編製作チームがこれから後半の製作に突入(いや、実際はもっと進んでると思うけど)、という時期に、こちらはもう最終回のお話を考えてなきゃいけないんですから。
こうなってくると、ポーカーみたいなもんで、こちらが前もって用意していたオチ(手)に対して、本編チームがどんな手を出してくるか、の勝負ですよ(笑)。
こちらとしてはストレートフラッシュくらいの手は考えてあるつもりですが、セイザー製作チームはロイヤルストレートフラッシュ出しかねない人たちですからね!
ドキドキですよ。

今回のセイザーはケインを中心にアイン、ツバインそしてお待たせのゴルドさん大活躍(笑)。
たっくんとレミーも急接近で盛りだくさんですよ。
どうぞお楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「コネコッ!!」単行本本日発売!!

2005年12月07日 13時23分52秒 | Weblog
ビタマンで連載していた「コネコッ!!」の単行本が本日発売されました~。
今回も七ページの書き下し短編付き。
本編にも特別出演していた専務こと「委員長」のその後のお話。
「社長」桜ねーちゃんの旦那、トモの意外な現在も判る「アネゴ」~「コネコ」ワールドの完結編的作品です。
是非是非手に取っておくんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今宵吸血鬼とダンスを。

2005年12月06日 04時55分52秒 | Weblog
という訳で、本日発売のコミックフラッパーにて始まりました新連載
「Dance In The Vampire Bund」!
多くは言いません、とりあえず読んでみてください。
説明のしようがない(笑)。
きっと気に入ってくれる方もおられると思います。
是非是非お手元に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加