環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

「リリィ・トゥリガー」第一巻発売!!

2010年12月09日 21時17分50秒 | Weblog
いよいよ原作者としてのワタクシの第一作「リリィ・トゥリガー」第一巻がついに発売となりました。

イギリス情報局内に組織されたスーパーヒーローによる諜報チーム「MI:X」。
不慮の事態により壊滅寸前に陥ったチーム「X」に配属される謎の少女リリィ。
だが彼女こそチームを破滅に追い込んだ悪魔的能力の持ち主だった!
チームリーダーのジェイソンは部下達の仇であるリリィの育成を命じられるが…
世界を破滅に導かんと狙う謎のテロリスト集団と新生「MI:X」の激闘が始まる!

http://www.amazon.co.jp/リリィ・トゥリガー(1)-Emotion-Comics-かのえ-ゆうし/dp/404899204X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1291899661&sr=1-1

原作は今までに何本もやっているのですが、こうしてまとめられるのは初めて。
何とも言えません。
このリリィにはいくつかテーマがありまして、その一つはヴァンパイアバンドとは正反対の方向で描いてみたかった事をみなぶち込んでみるという事。
アメコミ風チームヒーローもので、海外ドラマ、特にブリティッシュ系ドラマを彷彿とさせるサスペンスものをやってみたかったのです。
そしてもう一つ、以前より注目していた漫画家かのえゆうしサンと組んで、どんなモノが出来上がるか見てみたかったという事。
かのえさんは彼女がそれこそ同人で活躍していた頃から活動を追っていたので、今回彼女の絵で自分の世界が描かれていく様をみるのはたまらないものがありました。
庚さんが描かれるキャラクター、特にリリィをはじめとするおこちゃま達の愛らしさたるや!
原作ネームを仕上げる時も、「かのえさんが描くこんな絵、こんな表情が見てみたい」というのが大前提となっています(笑)。
ノリに乗って描かれたかのえアートだけでも必見でしょう。

ちなみに連載は現在クライマックス直前!
どんなマンガか確かめたい方はまずこちらをどうぞ!




よろしく~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月8日(水)のつぶやき | トップ | 12月9日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事