環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

9月3日(木)のつぶやき

2015年09月04日 01時44分53秒 | Weblog

最近、というよりも、五年間のツイッター歴の中で一番の「ネットという武器を有効に使おうね!」と思ったリプは、小池一夫はネットのおかげで漫画が売れたくせに…というリプです。そうですよねえ、、、ネットのおかげですよねえ、、、ってなことあるかッ。ネットのネの字も無かったわッ。(小池一夫)

環望さんがリツイート | 910 RT

前RT>
ホント知らないというのはある意味幸せだなあと。
虎の尾を踏んでも気付かずにいられるのだから。
尾を踏まれた小池先生がイキナリガブッと頭から齧る様な相手でなくって良かったね、と。

16 件 リツイートされました

@butcha_u ブリッツはバンクジョブ、パーカーと並ぶ地味系ステイサム映画三大傑作の一つです。
DVD買っちゃった(笑)。


@butcha_u 強いてあげるならダーティーハリー一作目に近いかなあ。
悪役がとにかくイヤなイヤな野郎で(笑)。


10月から通知されるマイナンバー、色々と弱点が多い様なので細心の注意を払わなきゃ。 twitter.com/take___five/st…

16 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月2日(水)のつぶやき

2015年09月03日 01時45分25秒 | Weblog

昔おじいちゃんの印象は要介護の優しい人。

そんなおじいちゃんが銀行にお勤めの時に関東大震災が…

即座に家から日本刀を持ち出し
一晩中金庫の前で立ちやってくる泥棒を追い払っていたそうで…
銀行から表彰されたそうです。

そんな勇ましい人だったと思えないくらいおとなしい人でした。

環望さんがリツイート | 36 RT

東京五輪のエンブレムの使用中止が決まったが、僕がとても気になるのは、佐野氏へのバッシングが異常にエスカレートしていることだ。彼は、既に社会的制裁を受けている。彼に非があったとしても、無制限に人を叩くなと思う。水に落ちた犬を棒で叩くような風潮が僕は本当に嫌だ。(小池一夫)

環望さんがリツイート | 14427 RT

普段から僕の描いた漫画や僕の友人達などに触れ、感覚が麻痺してきちゃっているウチの嫁さんは、この予告を観たとき「そおねえ、割といるわよねぇ」と思いかけ、慌てて「いやいやいや!」と全力で打ち消したそうです(笑)。
ゴメンね〜w twitter.com/_K_m2/status/6…

13 件 リツイートされました

元々ウチの嫁さんは、僕が描いてた一番過激な頃の成人漫画読んで気分悪くなって寝込んじゃう様な人だったんですけどね。
悪影響与えてますね。ゴメンね、ホント(笑)。

7 件 リツイートされました

@ichijo0411 夫婦補正とでも言うんですかね^_^
ウチも未だに他の人の描いた成人漫画はムリっていう事あります。


西欧の民主主義国は「デモも、投票も」「選挙がない時期はデモや集会で意志表示」が普通で、この二つは相互補完の関係にある車の両輪のようなもの。デモの話をしている時に「選挙に行け」と言われたら、民主主義が成熟した国の市民なら「こいつ何わけのわからないこと言ってるんだ?」と呆れるだろう。

環望さんがリツイート | 581 RT

「デモも、投票も」という権利の片方を自発的に捨て「政治の意志表示は投票だけでする」のはその人の自由だが、デモに参加する他人に「デモは無駄、投票だけにしろ」と押し付けるのは筋違いの愚かな行為でしかない。権利を捨てるのが好きなら自分一人で黙って捨てればいい。他人に強要する権利はない。

環望さんがリツイート | 548 RT

#お前の絵柄に絶対合うのに何で描かないのってキャラをフォロワーさんが教えてくれる
是非知りたい。
描けるかどうかは分からんですが。スケジュール的に。

5 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日(火)のつぶやき

2015年09月02日 01時45分43秒 | Weblog

かみさんが笑っていることです。彼女は他人が幸せでないと笑わないので、犬も僕も大丈夫で、ということはラジオも面白くできているはずです。地球も大丈夫です。 RT @atbebe_127: @HikaruIjuin 伊集院さんの考える、幸せとは、なんですか?

環望さんがリツイート | 798 RT

放置に放置を重ねてたダンスインザヴァンパイアバンド読み直してるけど、なんであの人の書く男はあんなに艶めかしいのか。

環望さんがリツイート | 5 RT

もう東京オリンピックを応援する理由が俺の中で何一つ見いだすことが出来ない。
いいよもうやらなくて。
で、余った予算は福祉とかに使って。
山分けしちゃってもう手元に残ってませ〜ん、なんて事になってないなら、だけど。

26 件 リツイートされました

まあ。もうありません、なんて漫画みたいな事はないだろうけど、今回のオリンピックの、新競技場のゼネコンとかエンブレム談合(笑)とか見てると「この人達にはお金がこの位、こっちの団体には幾らくらい行く様に」というところからオリンピックが始まってるカンジがして、生臭くてヤだなあ〜と。

22 件 リツイートされました

体調が思わしくなかったり、気分がダウン気味なのに仕事しなきゃならないとき、三沢郷作曲の「流星人間ゾーン」ほど聴くにふさわしい曲はない。
一気にテンション上がる。

8 件 リツイートされました

三沢さんの曲は主旋律は当然として、イントロや間奏の編曲がまたカッコいいんだよね〜。

1 件 リツイートされました

@satosiTS そうそう、まさしくそれです。
オリンピック開催決定と同時に建設業界がさっさと復興事業から手引いちゃったって話。何なのお前らって。


悠木碧はダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのミナ姫が一番最高だと思うんだけど、あんまり賛同されないっていうかダンス イン ザ ヴァンパイアバンドを最後まで見た人が少なくてあまり話ができる人がいなくてかなしい。

環望さんがリツイート | 9 RT

ヴァンパイアバンドはそうやって描きました。 twitter.com/kakuniha/statu…

11 件 リツイートされました

今日この日、この瞬間まで「マザー・グース」という人物がいてその人が書いていたのだと思っていた「マザー・グース童謡」。
世の中知らない事ばかりだなあ。

1 件 リツイートされました

@teshima15 ヒロくんの様に一生懸命スポーチに打ち込む人達のためのオリンピックです。
その周りにまとわりついておこぼれを狙う人々がアスリート達の情熱を汚している、と言いたいのです。
オリンピック自体の意義は大いに認める所。
でも外国の表彰台に立つヒロ君も見てみたいな〜。


@kinekofu 白秋が…というのも知りませんでした!
ホント勉強になる事ばかりです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月31日(月)のつぶやき

2015年09月01日 01時42分10秒 | Weblog

@seitarofujita @summereye ウチの嫁は最初の子を21で生んで最後の子を43で生みました(笑)。
昔は「若いお母さんねえ」と言われたけど、今は娘が間違われて「若いお母さんねえ」と言われる!
長女が高校生の頃はまだ30代でしたよ。


@summereye @seitarofujita いや5人もいたらもう充分だって(笑)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日(日)のつぶやき

2015年08月31日 01時44分56秒 | Weblog

@danki61 ご意見ありがとうございます。
一応最後はまた家族全員揃ってハッピーエンドになる予定です。
その過程が多分大変なだけで(笑)。
時間があれば描くと思います。
アテナはあの歳じゃなきゃダメ!と強弁する作家さん&読者が多数居られるので、私の力では何とも(笑)。


@nekoga01 お返事遅くなりまして済みません。
感想ありがとうございます。
自分でも描いてて「ナデシコ劇場版」みたいだなぁ、と思ってました。
でもヒーロー&ヒロインには平穏は訪れない、というのがお約束…
でも最後はめでたしめでたしになる予定なので、気長にお待ち下さい。


@bang_ipp先生がデザインして下さった「あのコ」は最終回の後、クララに気持ちが通じてヒーローとしてエイスワンダーに協力し、最後はクララに請われて一緒にハイパートピアに行く、という、ある意味片思いが成就する展開になる筈でした。今は女王クララの秘書をやってます。

1 件 リツイートされました

こんな時間なのに腹減った…。
とりあえず大難航していた長編ネームがやっとこさ完成しました。
長かった……。

2 件 リツイートされました

かのえゆうし&環望のサイキック幼女おっさん萌えヒーローアクション「リリィ・トゥリガー」は面白いので皆も読もう。

環望さんがリツイート | 4 RT

SF大会二日目。ディーラーズの一角に環望さんの刀剣絵が展示されてます。 pic.twitter.com/LXPd6jteJn

環望さんがリツイート | 12 RT

今日は府中よさこい祭り。駅前エリアから甲州街道まで通行止めにしていくつものチームが踊りを披露。嫁とチビ達を連れて昼から半日見物して回りました。 pic.twitter.com/HxtwrMkrGI

2 件 リツイートされました

ちなみに踊りのBGMは当然よさこい節なのですが、大体はロック風かお囃子風、演歌調にアレンジされてる(しかも多分各チーム自前!)。
だけど基本最初のパートはオリジナルの「土佐のォ高ォ知ィの播磨ン屋橋でェ〜」から始まる(笑)。この後はそれぞれ「拍子がどうした」とか「舞がどうした」に。

1 件 リツイートされました

それぞれのよさこいを聞きながら「これホントは悲運の恋の歌なんだけど、みんな知ってて踊ってるのかなあ」とぼやいたら、「そんなこと気にしてるの望さんだけ!」と嫁がバッサリ。
半端なトリビアを振りかざすオタクの良くないクセのようです。
すんません。はい。

2 件 リツイートされました

そういや「ウチのムスメに手を出すな」が完結してたのでようやく買う。…んー、「アメコミベースのちょっとセクシーなアクション漫画」のイメージだったけど、今回はドエロだ。

環望さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加