Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

(๑╹ω╹๑ )

2017-05-14 19:55:28 | Weblog
昨日の続きー!
今日は、国分寺で、セルフケアとか血流を良くする!…などの体験に行ってきました!って話!

パノラマのメンバーMKさんが、前々から負傷していた、私の右・中指を気にしてくださってて、血流をグヮンと流して、流れを良くすると調子がいいらしいよ!っていうこととか、セルフケアとかをやってる友達がいるんだけど、興味ある?と半年くらい前かなー?
結構前からお話くださっていて。。。

中指はだんだん曲がるようになってきたけど(違和感はあるけど)、首や頭の痛さのこと、急にお腹が出てきた!?とか、最近はぎっくり腰とか…。
問題山積みの私の身体。。。
なんとかしたい!って思いもあって、2、3ヶ月前から昨日の予約を入れて、MKさんと一緒に行ってきました。



ハートフルホームセラピスト、げし たまみさんのページ。
https://ameblo.jp/juanterapia

何がいいって、その場で施術を受けるだけではなくて、家に帰っても、自分でできる方法を教えてくださるってこと!
効果がその場でわかるから、家でもやろう!って思える。

マッサージに行っても、同じことを家じゃできない、家で何したらいいですか?って聞くと、こういうストレッチしたらいいと思いますよーって言ってくださるけど、なかなかできない。
もちろん、接骨院とか行って治していただくこともあるけれど、毎日の積み重ねって大事だよなぁーって思っていたので、本当に勉強になりました!

しかも!だいぶ笑ったのが、これ!
ボディリラックスジェルというのを付けていただいた数秒後!

この写真の左側か!上がってるの!!!


これは、まだ自分の顔を鏡で見る前。
だから、無意識で笑ってる状態。
耳たぶの位置も違うでしょ?
目尻から顔の輪郭までの長さとか。
違うところいっぱい!
先生とMKさんに大笑いされたし(笑)、このままじゃ困るので、左右対称にしていただきました!笑。

これを機に、体質改善を頑張ってみようかな。
アレルギーも気になるし、いろんな痛みも気になる。
最近、身体のどこかどうかが痛くて、痛くない時がない。。。

体重を落とすことも。

ここらで見直さないとだな、と。
ここで変わるか変わらないかで、きっと将来が違う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« preppy♪♪♪ | トップ | リハ帰りに寄り道、お花やさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL