Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

サンマ様。

2016-10-13 14:15:33 | Weblog
耳は違和感ありつつ、まぁ仕方ないと諦めて、次に何かいいことあるだろうよ…と落ち着かせております。。。

さて!気分をかえて!
サンマのために山梨と横浜を往復した話です。笑

女川の木津さんがサンマを送ってくださるーということで、初めは12日着予定が、漁の関係で12日は無理になり、13日だったら大丈夫かも!と連絡をいただき、自然のことなので、次はいつになるかわからない…と伺ったので、私の予定と合わせて、13日午前に"横浜"にお願いしました。

当初の予定では、12日の演奏とレッスンを終えたら横浜に帰る、13日の午後、母が横須賀の病院にお見舞いに行きたいということで、私が送迎して、その日に母は電車で山梨へ帰る…という予定。
それに合わせて、13日の午前中にサンマを届けていただくように手配していただいたのです。

それが、いろいろ大変更になり。
塩山レッスンなし、
母が行くお見舞いもなしになり、、、
ってことは母は横浜に行かない、
私が13日がOFFならこのまま山梨にいて、12/9のコンサートの宣伝や準備をするべき、サンマは大家さんに受け取っていただければ…と母の意見。

うん。たしかに、私が山梨にあまりいないから、居られる時にやるべし!という気持ちも理解できる!

いやいやいや、でも、、、
せっかく一生懸命手配してくださったサンマを私がちゃんと受け取らないと!送ってくださった方の気持ち考えたら、ちゃんとキャッチしないと!と私の気持ち。

人にはいろんな考え方がありますからね。悩みつつも、どっちもできる状況を考える。。。

とりあえず、まず、私はサンマを選びました。ナマモノですからね!

というか…、両方選んだ。
サンマも、山梨での12/9の宣伝や準備。
だから、12の夜に横浜に戻って、サンマをキャッチして、今日の12:00に山梨へ。

ちゃーんと!サンマちゃん、キャッチしました。綺麗な色〜!


たくさんだったので、大家さんにおすそ分け。(このタイミングも、サンマ届いてすぐに大家さん宅を訪れたらいらっしゃらなくて、山梨に行こうと準備していたら大家さんご夫妻が帰ってきたので、サンマを渡せた!って良きタイミング!午前中、お家にいらっしゃらなかったんですって!)


だから、すべてうまく行ったのでした。
良い流れ、戻ってきたわ

いま、山梨に戻ってきたので、これからサンマをいただきまーす!

時間と体力を使った、サンマ様
絶対美味しい!笑

ひゃー、たのしみぃ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日おき演奏3回目ラスト! | トップ | サンマ様、続編。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL