Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

11/6、福岡へ!→そして、大村に戻る私。

2016-11-06 23:55:32 | たまきの冒険。
今日は、カリブリ女子・二泊三日組は最終日、福岡での演奏です。

昨日の朝、出発した横浜から1000キロを超え、今日は1500キロ弱になりました。

本日お世話になったのは、福津市にある梅一輪さん。
以前お世話になった福尾さんというおばさまの紹介で、こちらで演奏させていただきました。


カラフルで明るくて、とっても素敵な施設でした。
職員の皆様もとっても親切にしてくださりありがたかったです。m(__)m

写真がないので…荒技!?w
ビデオカメラの画面を撮ってみましたち★笑


会場がカラフルだったので、白と黒にまとめていい感じでしたー

黄昏のビギン、上を向いて歩こう、悲しい酒、無法松の一生、丘を越えて、川の流れのように、コーヒールンバなどなどを演奏、皆様口ずさんでくださったり、手拍子しながらにこやかに、時には少し涙しながら?聞いてくださっていました。

いつも心がけていることでもありますが、メロディーを、一曲一曲、一音一音、丁寧に気持ちを込めて弾きました。
伝わったらいいなー

そして!
演奏後はすぐに福岡空港へ。
高速使って40分くらいで到着!
大きな楽器とともにお二人、お帰りになりました。お疲れ様でした。
無事に帰宅したそうです。よかった!


そして私は、この福岡空港から、、、


長崎の大村に戻りました。


そして、大村のおかーさんと、我が母と、3人てハッピー会食!
リクエストしたパスタ!
とっても美味しかったです
http://oishii-italian.com

そのお店にいたちびっこちゃんに折り紙おってあげて、4歳のお姉ちゃんにパクパクカエルを作ってあげたら、2歳くらいの妹ちゃんはそのカエルがリアルすぎて泣いちゃったので、その子にはトトロを作ってあげました。
二人とも喜んでて嬉しかったー!
写真ないけど…。

お姉ちゃんは私が帰る時、トトロどうやって折るの?って聞いて来たけど、時間がもうなかったから、また来るからその時ね!って私が言うと、「ひとつ ねたら きてね!」って、可愛いコト言ってくれるじゃなーい?ってニンマリしちゃいましたが、約束破っちゃうコトになるので、幾つか寝たら、また来るね!って言って来ました。かわいい、子供、かわいいー

いーっぱい話して、いろんな思いを語って、今日もまた有意義な時間を過ごせました。

本日の"TOP of 考え事"の私の注意点はこれ。
「細かいところまで行き届く配慮というのを身につけること!」
ああー、難しいなぁー。また考えちゃうわ★笑

明日は母を見送り、長崎市のほうにリハーサルに行って来ます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/5、白山陶器、美味しいお... | トップ | 11/7、母帰国、送った後に私... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL