Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今日は何日だー?w

2016-10-18 21:41:20 | Weblog


実家のモンステラがまた開き始めました!
すごいぞ!モンステラ

今日は何日ー?
10月18日かー。。。
昨晩から、今朝も、久々に楽譜まみれ…こんな状態!笑

楽譜を3人ずつ、14曲くらいをわけて、何枚もに及ぶものは、裏にテープ貼って散らからないようにして、CD焼いて、、、
って、生徒さんの発表会コンサートとか、その都度のメンバーの仕事の時にはよくこんな状態で楽譜を床に並べまくってましたが、、、。笑

最近はメールで送ることも多いし、カリビアンブリーズは同じメンバーだからか新曲がある時だけ追加する感じだったので、とても久々な作業でした。

佐賀と長崎にいくメンバーにはかなり無理をしていただいちゃいますが、聞いてくださる方目線で演奏をしたいので、みーんなが知ってる、口ずさめる曲を多数用意しました。
スティールパンでは演奏しないものばかり。
でも、それが合うから不思議。
みんなで音を出すのが楽しみです!

何人かの方々が気にかけてくださったので、昨日行った指の状況を。
今回の先生は、スポーツドクターでもあり、手の外科の先生で非常に話がわかりやすくて、指が変に曲がったままの角度を測ったり、左手と比較して指先が手のひらに付かなくて、何センチ離れてるかとか、詳しく診てくださいました。

で、安静にしてなくて治りが遅いのはわかるけど、それにしても指が反らない・曲がらないってのは固まってしまったからだね、ってことで、自分でできる3種類のリハビリを続けて、痛みがでたらロキソニンのゲルを付けてみて!と。
湿布はったりしたら、指が動きづらくて演奏に支障があるでしょ?と。

おおーーー!そこまで考えてくださるなんて!すごいー!

で、おバカな私は、前にMRIを撮った映像(CD-R)を忘れて行ってしまったので、明後日それを見せに行ってきます!

先生によって、いろいろですねー。。。

リハビリがんばりまーす!
早く指を気にせずにパンが弾きたいっ!!!

…ということで。

◆10,11,12月のスケジュールはこちら!です。笑
http://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/b360694b199ba5911a84621dce3da5be

関東の皆様、11/12には、六本木ヒルズでパノラマスティールオーケストラ、ありますよ!!!(私いませんけど…(/ _ ; ))
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ深夜便、再放送!!!ラジ... | トップ | 新★オリジナル曲を弾いて、嬉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL