Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

11/12、御会式準備、お餅を紅くするよー!

2016-11-12 11:34:31 | たまきの冒険。


御会式で使うお餅を紅白にしまーす!
檀家さんとともに、ワイワイと会話をしながら、笑いながら、とてもいい時間!

最初の写真↑↑↑は、「ほれ!たまきさん、これは一番上に載せるお餅だから、ご縁がありますようにー!って丁寧に気持ち込めて塗りな〜!」…ってことで、超〜〜〜丁寧に、気持ちたーーーっぷり込めて、きれ〜〜〜いに塗りました!笑。
念じましたわw


ラップで形を整えてあるので、ラップをはがす、粉をハケで落とす、紅を塗る!という作業。


手を真っ赤にして、顔に紅が飛んで来つつ(笑)、もうひとグループのかたがたはおでん作りをされてました!

洗った後、ここで干すのが芸術的でおもしろい!笑


みなみなさま、お世話になりました!
いつもあたたかく迎えてくださりありがとうございますっ!!!


明日、飾り付け!
これは前にさせていただいてます!
これまたお餅が重いのだー
がんばらんばいかんねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/12、YDK!!!w 西海の朝です! | トップ | 11/12、散歩と準備と。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL