Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

3/18、島原から大村へ。

2017-03-20 13:25:52 | たまきの冒険。


3/18、四明荘後。

島原から大村へは、もうナビがなくてもいける!
島原を15:00くらいだったっけ?…に出発したかなー?あれー?時間覚えてないな。。。笑

諫早湾の堤防道路を通って大村へ帰り…まずは頼まれ物のカステラ。
カステラは福砂屋さん。
空港からちょっとのところの、クロネコヤマトさんの隣にあるところ。
買ったり送ったり。
初めて五山焼きを食べたときの感動ったらなかったです。笑

なかなか買えないけど!
でもたまに頂いたりして幸せにございます!

あとはかわいいキューブね!
サクラパッケージってのがありましたよ!この日は売り切れ。



食べ切りサイズ
キューブも可愛くて美味しくていいねぇ

いろいろ購入し、次にクロネコヤマトさん。
これはいつものコース!

スティールパン(ハードケース)を発送。
営業所によっては、断固拒否!ってところもあるけど、私がいつも行くところは快く引き受けてくださる。
ありがたい!

そーしてそーして、その次はなんだっけ?
あ!身体メンテナンス!笑



15日にほぐしていただいた、カフェhonoponoをされてる"エミさん"に再び温熱のツボ押し?みたいな?のをやっていただいて。

ぅおー、うぎゃー、おぇー、ぐぁー、、、って叫びながら痛気持ちよく、またまた身体が楽になりました

そのお部屋に泊めさせていただくことになっていた(※この話は後ほど下で↓↓↓)のですが、その前に大村の"おかーさん"とお食事へ!
美味しかったハンバーグの写真がないっ!!!
パフェの写真はあった!笑


いーろいろお話できて、叱咤激励を受け(笑)、あとは「睡眠不足だから、早く寝かせたい!」ということで早めに"帰宅"。さすがおかーちゃん!身体を心配してくださって。。。m(__)m

"帰宅"…といってしまうけれど!笑
このブログの上の方でちょっと書いたけれど、泊めさせていただいた経緯のお話をすると…。

15日に身体をほぐしていただいてる時に、「はっ!!!しまった!!!18日のホテル予約してなかった!」っていったら、エミさんが「え?うちのカフェでよかったら泊まっていいよ!」って!
うひゃーー!うれしいーーー!

泊まるところを確保してない私も私ですが、こうやってご縁とご好意で宿泊させていただけて!
なーんてありがたいことでしょう!!!



こういうところも、好き!!!
話が合うわけです!


たくさんの方にお世話になりました。
いつもですけど!
ほんっとにありがたいとしか言えない。

いつも、感謝とかありがとうとか、この言葉以上になんて表現したらいいんだろうーーー?って思うくらいの気持ちでいっぱいです。

その夜、カフェのカウンターで少しの間ボーっとして、その時間がすごく良くて、旅の終わりの夜に、ヒトリいい時間を過ごせました。

翌日の朝早い出発だったので、エミさんに置き手紙(笑い文字メッセージ)の準備をして、早めに就寝!
ちゃんと寝ましたよー!笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/18島原幼稚園・卒園ミニコ... | トップ | いよいよ、帰る日。でも...!?!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL