玉置径夫の日々ブログ

玉置径夫の日々ブログ

玉置径夫の最近ドハマりな味噌ラーメン

2017-07-12 17:07:11 | 日記

セミの鳴き声が聞こえてきて夏だなと感じる玉置径夫です。(笑)


 


さて今日は私が個人的に気になっている物をご紹介します。


それは何かと言うと、味噌ラーメンです(笑)


以前に北海道に行った際に衝撃を受けてハマりにハマってるんですよ!


 


前々からラーメン屋行くと醤油とか博多系とかしか


食べなかったので味噌ってあんまり食べたことなくて、まじで損してたなって後悔しました(笑)


そんな僕が最近ほんとに行きたいなって


気になっているラーメン屋さんを皆様にもご紹介します。


 



 


味噌麺処 花道


味噌麺処 花道


出典: ysen5さん


東京・中野区野方にある人気店。
『食べやすい価格で、ボリュームのあるラーメンを提供する』がお店の方針。


味噌麺処 花道 | 1000ch - せんちゃん | Sen-chan


『食べやすい価格で、ボリュームのあるラーメンを提供する事』がコンセプト。 注文する時に、「野菜の量はどうしますか?」と聞かれます。 そういう事もあり、『二郎』という単語で表現される事があるようです。


味噌ラーメン 800円



出典:y-senga.com


豚骨、鶏ガラ、野菜を長時間煮込んだ出汁に白味噌を溶かしたスープ。一杯一杯、中華鍋で高温で一気に炒めており味噌の風味と香ばしさを引き出している。
小麦の香りが漂う三河屋製麺の太丸ストレート麺。
噛み応えのある肉厚バラ肉のチャーシュー。
ラードとニンニク、白味噌を中華鍋で一気に炒めてからもやし、ニラの野菜が投入し食感、風味を楽しんで頂く事ができる。


 



 


 


 


 


 


ここなんですよ!


ネットなどの評価も凄い高いんですよ!


絶対に近いうちに行こうって自分の中で決めているラーメン屋さんなんですよ(笑)


 


皆さまも行ったら情報提供をお願いしますw


 


以上、玉置径夫でした。


 






ブログランキング