気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。海外ドラマ・麻雀・モルック。パッチワーク・歌のサークル・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

長芋掘り。。。

2016-10-10 21:28:15 | 日記
先週から3回に分けての長芋掘り…終わった!!本当に疲れたわ~~,≪≪≪掘ればいいんだと簡単の考えてた私…
真直ぐだと思いスコップで周りを探ってたらガリ!!、だんだん慎重に手で掘りながら、50㎝掘っても動かず、土がだんだん固くなり曲がっているわ。。その内バキ!っと折れてしまった。。まあ~仕方がない。。どうせ自分で食べるのだしいいわ~と開き直ってしまったわ・・・
周りの人に手伝って貰いました。お礼に1本差し上げたわ。頑張って掘ったから愛おしくって食べるのが勿体ないわ。子供達にも持って行こうと思うけど、ネバネバが嫌だ!手が痒くなると言って嫌がる人《嫁》いるんですよね…
ムカゴがいっぱい落ちてたので甘辛く煮ました…じゃが芋の甘辛煮も・・。

ウコンの花が咲きました。切って仏壇に飾った…綺麗だし中々見れない花だわ・・《^@^》

最新の画像もっと見る