気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。海外ドラマ・麻雀・モルック。パッチワーク・歌のサークル・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

春が待ち遠しい…

2017-02-23 13:13:42 | 日記
久しぶりの更新だわ~。。☆彡

孫の高校受験も終わり ホッとしてるがまだ合格発表がまだなので悶々としてる。。
何しろ双子なのでどちらかが落ちたらどうなるだろう!!と気になってしまいます。。
孫の事だからそこまで気にする事ないんだろうけど…初めての試練を体験した孫達。
試験の前夜・朝・終わって直ぐのメール。精神的に疲れたのだろう。。
これから何度かある試練 強くなってほしい。段々自立して欲しい。親からの自立を考えて自分の将来を考えてほしいと思うが…まだまだでしょうね… 私だってその頃は将来の事は考えて無くて、その場その場の行動だったわ。。

昔のスポーツサークルの友達。 昨年40代の息子が腎臓透析になってしまったと嘆いていました。。
移植しかないと医師に言われ、家族以外の順番を待っていたら10年はかかる。。家族血縁者が腎臓検査に集まり、結局71歳の彼女が相性が合った。先週手術をした。凄い決断だわ~。健康な体で良かったですね~と私は語ったわ。。若い時にスポーツやってて良かったのかな…。彼女は3日で退院、息子さんは1週間で退院を聞いてびっくり!!医療は進んでいる!!と思った。

今週の絵手紙。

今週の収穫。。じゃが芋を今週植えました。少し早いかもしれないけど…ポットでベランダで種まきをした。