なんじゃもんじゃ G

風来坊Gちゃんのブログ

住めば都?

2016年10月13日 | Weblog

住めば都という言葉があります、

PC辞書から。どんな所でも、住み慣れるとそこが居心地よく思われてくるということ。

まずは東南の角地、土地は出来るだけ正方形・日照が常にあること・

支払いはローン払い、土地の広さは50坪・3LDKで居間が広い事、駅に近い事

崖っプチや川が近く無い事、地盤が埋立地で無い事・予算は、家具や引っ越し代もこみで

3500万円。。。。。

時代は、バブル崩壊2年前、1988年。 そんな頃は3千万から4千万円の建売が沢山ありました。

一年後には、5割増し、8割増し・・・・1989年には、近くの建売は5800万円 ドッヒャー

この時代、不動産売買で儲けた知人も居ました。売買ゲームのバブル。

橋本政権が金融の引き締めをやりました、2~3ん年後、バブル崩壊の大津波が・・・

40,000円の平均株価が・・・・一気に紙屑、文無しになった人もおりました。

夢か幻か、200万円で買った、ゴルフ会員権が3300万円・・・・・1996年・・・紙屑へ・イヤーン馬鹿!

今じゃ~耐用年数の過ぎた古屋で、細々、生きてまんねん! 

天災でも何でもコイヤ~  と云いながら、台風の進路が気になるGちゃん でやんす~~~~~~(笑)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治と金と一般常識!! | トップ | 枯れ葉散り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。