北多摩の爺さん

下り坂を歩き始めたら
上り坂では見えなかったものが見えてきた。
焦らず、慌てず、我儘に・・・ 人生は後半戦が面白い。

紫陽花

2017年06月13日 | 季節のいろいろ

[ Flower etc. - 紫陽花 ]


気象台が梅雨入りしたと宣言してから・・・ 1週間
やっと、纏まった雨模様の朝を迎えた。

しとしと降り続く雨に、潤いを得た紫陽花が
何時に増して、より鮮やかな光彩を放っていた。

濡れた葉っぱの上を、
ノロノロとデンデンムシが動いていたら、
それこそ最高のシチュエーションなんだけど

そう言えば・・・ この頃
デンデンムシを見なくなったし、
デンデンムシって呼ばなくなってるような気がする。

ひょっとしたら、最近の都会の子供たちは、
デンデンムシを見たことないのかもしれない。
既に図鑑の中の生き物になっていたら、
いかに時代の流れが早いとはいえ・・・ ちょっと寂しい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格芋焼酎 カープびいき | トップ | 公益通報者保護 »

コメントを投稿

季節のいろいろ」カテゴリの最新記事