北多摩の爺さん

下り坂を歩き始めたら
上り坂では見えなかったものが見えてきた。
焦らず、慌てず、我儘に・・・ 人生は後半戦が面白い。

観桜 赤坂サカス(港区)

2017年04月05日 | 美しい都・東京

[ Tokyo Landscape - 観桜 赤坂サカス ]


いつもより、ちょっと早めに家を出て、
まだ人通りが少ない赤坂サカスで、
朝日を浴びて、輝きを増す桜を鑑賞した。

シンボルになっている紅枝垂は、
日本三大桜の一つ、
福島県三春町の「滝桜」の子孫樹とのこと

賑やかな花見も良いけど・・・
やっぱり、この時間に来なきゃ、
気に入った写真は撮れないようだ。

昇り切らない太陽が作り出す
光と影のコントラストに、淡いピンクが映えている。

早起きは三文の徳って・・・ ことかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナポリタン(新橋・むさしや) | トップ | 観桜 Kiyo Sakaguchi Memoria... »

コメントを投稿

美しい都・東京」カテゴリの最新記事