北多摩の爺さん

還暦過ぎての手習いは Photo & Essay
焦らず、慌てず、我儘に、
人生は・・・ 後半戦が面白い。

味噌ラーメン(赤坂・一点張)

2017年04月18日 | こりゃ美味い!

[ Japanese Noodle - 味噌ラーメン(赤坂・一点張)]

 

基本的に好きなラーメンと言えば、
こってりの豚骨か鶏で、いわゆる動物系のスープ
続いて塩か醤油で、いわゆるあっさり系
味噌という選択肢は滅多にない。

味噌ラーメンっていうのは、
どうしてもラーメンライスのイメージが強くて、
食って満足というより、食ったら満腹っていうのが頭にあって、
味噌の本場・札幌に行ったときは別としても、
都内に居る時は、好んで味噌が食いたいとは思わない。

赤坂の味噌ラーメン専門店・一点張
お昼時間に、たまたまお店の前を通りかかった際、
同僚の誘いもあり、本当に久々に・・・ 入店した。
記憶が確かなら、おそらく10年ぶりぐらいの味噌だと思う。

正直言って、一点張の味噌ラーメンはとっても美味い。
本当に・・・ 美味い。

でも、次にラーメンを食う時は、
間違いなく、味噌以外になるだろう。

ハッキリ言って、食わず嫌いなんだと思う。
でも・・・ 生まれ持った味覚と嗜好には逆らえないのだ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 容疑者は保護者会の会長 | トップ | 豆大福(高輪・松島屋) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む