北多摩の爺さん

下り坂を歩き始めたら
上り坂では見えなかったものが見えてきた。
焦らず、慌てず、我儘に・・・ 人生は後半戦が面白い。

そろそろシーズンオフ

2017年04月23日 | 季節のいろいろ

[ Flower etc. - 椿(玉霞・正義) ]


我が家のテラスで、春を告げると同時に開き
夏が来るちょっと前に落ちてしまう鉢植えの椿

三か月に渡って、楽しませてくれた
が、
今朝方、息を合わせたかのように、
いよいよ、最後の蕾が開いた。


白地に赤い絞りが入った玉霞
赤地に白い斑点が入った正義

どちらも、甲乙つけがたいぐらいのお気に入りだが、
そろそろ・・・ シーズンオフとなり
約8か月の充電期間に入る。

ゴールデンウィークには、来春の備えとして、
ちょっと大きめの鉢を買って来て、
植え替えをしようと思っている。

お疲れさんでした。
また・・・ 来春 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パウンドケーキ(国分寺・く... | トップ | テロ対策法案 »

コメントを投稿

季節のいろいろ」カテゴリの最新記事