北多摩の爺さん

還暦過ぎての手習いは Photo & Essay
焦らず、慌てず、我儘に、
人生は・・・ 後半戦が面白い。

オペラ(東京駅・DALLOYAU)

2017年06月16日 | おとなのおやつ

Sweets etc. - オペラ(東京駅・DALLOYAU)]

 

出産という、とても偉大な仕事をしてくれた長男の嫁と、
ついに念願の婆さんになることが出来た女房に、
ちょっとしたプレゼントでもと思い、
以前、女房が好きだと言っていたチョコレートケーキを買って帰った。

JR東京駅で販売されているお土産品の中で、
人気が№2と評判の、ダロワイヨのチョコレートケーキ・オペラ
東京駅がプリントされた箱は、ここでの限定品だ。

名前の由来は、フランスにある本店がオペラ座に近いこと、
さらには、お菓子の上に飾った金箔が、
オペラ座にやって来る貴婦人を連想させることらしい。

ほろ苦いコーヒー風味の薄い生地に、
コーヒー風味のバタークリームと、ガシューナッツを交互に挟んだ
2センチ7層の一口サイズを・・・ 豪快にパクリといただく。

二人とも、かなりお疲れモードだと思うが、
これで少しでも疲れが取れて、
ほっこりとした癒しにでもなれば・・・ それで良い。

お疲れ様でした。
良かったね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初孫誕生 | トップ | 豚しゃぶぶっかけ(丸亀製麺) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む