北多摩の爺さん

還暦過ぎての手習いは Photo & Essay
焦らず、慌てず、我儘に、
人生は・・・ 後半戦が面白い。

甘い誘惑

2016年12月20日 | 日々のいろいろ

 

長男の嫁が、近所の産婦人科で定期健診を受けたあと、
経過報告を兼ねて、久しぶりに寄ってくれた。

赤ん坊は順調に育っていて、いまのところ10㎝ぐらいになっているだそうだ。
10㎝が大きいのか、小さいのか良くわからないが、
悪阻(つわり)も治まって来たと言ってたので・・・ ほっとした。

最近では、お腹の中で動いているのが、しっかりと感じられるそうだ。
楽しみは半年先になるが、私に出来ることは健康と安産を祈るのみ・・・ ガンバレ

お土産に、スタバのチョコレートプリンをいただいた。
私は典型的なメタボ体系で、現在の体重は75㎏、
理想の体重は59㎏だから、その差16㎏は天文学的な数字である。
そこへ持って来ての・・・ 甘い誘惑

今夜これを食べるのは、我慢せねばならないのだろうが、
長男の嫁からいただき物に対して、不義理を犯しては男が廃る。

最近思うに、ビールを飲んだ後から直ぐに甘いものが食べられるようになった。
おそらく、体質が改善されているのだと思うが、
それを理解できない女房は、それは改悪だと嫌味をいう。

食べ物の好き嫌いが無くなることは、けっして悪いことではない。

もう少し女房もポジティブになってほしいと願う。(間違ってる・・・ かも?)

減量は、また明日から頑張れば良い。
甘い誘惑にノックアウト
焦らず、慌てず、我儘に・・・ それで、良いじゃないか。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FIFA CULB WORLD CUP 2016 | トップ | そろそろ限界かな。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む