北多摩の爺さん

下り坂を歩き始めたら
上り坂では見えなかったものが見えてきた。
焦らず、慌てず、我儘に・・・ 人生は後半戦が面白い。

たい焼き(麻布十番・浪花屋)

2017年02月11日 | おとなのおやつ

[ Sweets etc. - たい焼き(麻布十番・浪花屋)]


朝っぱらから、六本木に出かけた帰り、
ちょっと遠回りをして、麻布十番に立ち寄り、
東京・たい焼き御三家の一つ、
浪花屋総本店で、たい焼きを買った。

パリパリの薄皮に餡子がピッチリ
余りに皮が薄すぎて、
持って帰る間に、パリパリの皮に水分が回って、
餡子が少し滲み出てしまった。

これ、1個180円
洋菓子と比べて、和菓子は単価が安く、
我々世代には、なんとなく・・・ ほっこりする。

ほんの10年ぐらい前までは、
甘いものなんて、殆んど口にしなかったのに、
歳を取ると、好き嫌いが無くなるんだから、
ずいぶん成長したと思う。

ホントは、焼きたてがパリパリで、
一番美味しいんだと思うが・・・
まっ、そこんとこは、お土産っていうことで勘弁願いたい。


  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青春交響の塔 | トップ | 早朝の横浜港 »

コメントを投稿

おとなのおやつ」カテゴリの最新記事