北多摩の爺さん

還暦過ぎての手習いは Photo & Essay
焦らず、慌てず、我儘に、
人生は・・・ 後半戦が面白い。

レアチーズケーキ(赤坂・しろたえ)

2017年05月18日 | おとなのおやつ

Sweets etc. - レアチーズケーキ(赤坂・しろたえ)]


田植えの手伝いに帰省していた女房と娘が、
一週間ぶりに戻って来た。

二人を頑張りを慰労してやろうと、
会社近くの西洋菓子店「しろたえ」で、
人気のレアチーズケーキ(1個260円)を買って帰った。

なお、古風な私はチーズが全くダメなので
ちょっとお高めになるが、
苺のロールケーキ(1個350円)でお付き合い。

晩メシの後、ケーキを食べながら、
二人の頑張った話を・・・ 聞かせてもらった。

まぁ、話すこと半分だとしてみても
かなり活躍したようなので、
親孝行が出来たのでは・・・ なかろうか。

お疲れさまでした。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パルム(morinaga) | トップ | WBAミドル級タイトルマッチ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む