北多摩の爺さん

下り坂を歩き始めたら
上り坂では見えなかったものが見えてきた。
焦らず、慌てず、我儘に・・・ 人生は後半戦が面白い。

夏色 江ノ島

2017年07月17日 | 美しい国・日本

[ Discover Japan Again - 夏色 江ノ島 ]


湘南・江ノ島が夏色に染まっていた。
それにしても・・・ 暑い。
梅雨明け宣言はまだ出てないのに、
強烈な陽射しが、
脳天の真上から容赦なく射して来る。

江ノ島大橋を挟んで、海水浴場の反対側では、
轟音を響かせて、急旋回を繰り返す水上バイクが喧しい。
ちょっと危ない気もするが、
これも若さの特権なんだろう・・・ まっ、いいか。

ダークブルーに染まった沖合に目を移せば、
入道雲を借景に、セーリングを楽しむヨットの一団
お金持ちの遊び方は、
優雅で、カッコ良過ぎて・・・ ちょっとだけ悔しい。

それにしても・・・ 人の多さは、いったいなんなんだ。
江の島が、もの凄い勢いで観光客を呑み込んでいる。

着いたばかりで、早くもやれやれだが、
少し早めに帰らなきゃ、
ストレス解消が、ストレス蓄積になってしまいそうだ。

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レインボー | トップ | 掛け豚そば(池袋東口・俺の空) »

コメントを投稿

美しい国・日本」カテゴリの最新記事