美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

横浜 本格中華 観悟雲

2012-10-20 20:21:21 | おそとデごはん
2012.9.19

仕事帰りに横浜西口で中華を探し、こちら観悟雲さんに入ってみました。
オーダーバイキングでいただくことができるお店ってことで、中華で食べ放題なんてカロリー過剰摂取が危惧されるとこなんですが、
人間激空腹になると後先のことなど考えられず、欲に耽ってしまうものなんですね。

色々注文!
でもビール以外は出てくるのに随分と時間がかかっちゃってましたね。出てこないのもあったし。
とりあえず牛肉オイスターソース炒め☆





麻婆豆腐。
辛そうなのとそうでないのがあったんで、たぶんそうでないのを選びました。
こいつを~





炒飯とともにいただいちゃいます。
王道のうまさですね^^





イマドキ!?って感じな汁気ゼロの小龍包。
山岡士郎に言わせればこれは小龍包ではないですね^^;





最初に頼んで出てこないんでもう一度注文してやっと来たエビマヨ。

炒め物系の味はともかく、注文飛ばされるのが茶飯事すぎで~オペレーションが厳しいお店でしたね。


横浜 回し寿司 活

2012-10-20 19:31:55 | おそとデごはん
2012.9.18

この頃はお寿司率高かったですねー。
この日はいつものスカイビルの活です。

ほっこりとうなぎから^^





光物三点盛りは~いわし、あじ、はまちだったかな?





炙ったりマヨったりづけだったりと色々ありますが、普通のサーモンが一番ですね^^





馬肉の炙り焼きなんてのがあったんで試してみたら~冷たくってカッチカチ!
せめてレンジでチンしてください^^;





アボカドサーモン。
冷たいアボカドと温かいシャリの組み合わせがまたオツですね。

今回も馬肉以外は満足満足でした~☆


上大岡 はしごや楽

2012-10-20 15:57:39 | おそとデごはん
2012.9.16

料理のコスパが良くてお酒も揃ってるんでたまに来たくなる上大岡のはしごや楽さんです。
ぶり大根はけっこうなボリュームがあって500円台だったかな。
カマをほじほじしてたっぷり身を剥せた喜びで焼酎をやる。





旬秋刀魚刺。





鯵たたき。





サーモン刺。
お刺身も良心的な値段なんで色々頼めて嬉しいです。





手羽先のピリ辛揚げ。
これはけっこう濃い味付け。しょぱかったですね。





〆にそそられたのは~づけまぐろ茶漬け。
半煮えのづけと鰹のだし汁で飯をかっこむ!うまい!

やっぱりお得に腹も心も満たされるお店がいいですよね^^
ごちそうさまでした☆


上大岡 啜磨専科 冷やしみそつけそば しょうが風味

2012-10-20 14:50:33 | ラーメン【神奈川】
2012.9.15

こんな時期になってようやっと啜磨専科の夏限定を食べたんでした^^
冷やしみそつけそば しょうが風味です。

冷たくどろっと濃度のある味噌味のスープに茶色いのは揚げネギだったっけ。
そしてG麺7でもお馴染みのしょうがダレが仕込んでありましたね~。

麺をつけて啜ったら、味噌の風味の良さ、まろやかさ、しょうがダレ、、とまー色々な味が生きていて美味しいですね~☆
鶏、豚、チーズ、オクラ、大葉など、麺の上のアイテムも充実していてワクワク度満点!
最後のスープ割りは温か冷を選べて、温かい方でお願いしたんですが、これがまた美味かったなー。
冷製スープを割ってたのに熱くなって出てきたんで、鍋で温めなおしてくれたんでしょうか^^

さすが啜磨専科は満足度高し!
ごちそうさまでした☆


伊勢佐木 平禄寿司

2012-10-20 14:13:04 | おそとデごはん
2012.9.15

まだまだ暑い日が続いてた頃ですね~。
入ったことがない回転寿司屋で食べてみようと思い、伊勢佐木モールにある平禄寿司さんを初訪です。

何だかカーテン越しに暑い陽射しが当たる席にやや強引に誘導されちゃって、、
背中焼きながら寿司が食えるかっ!って、勝手に日陰な席に移動^^;
さあ、ゆったり心地よく食べますか。

とりあえず旬な秋刀魚は外せませんね!





蒸し牡蠣の軍艦だったかな。





どこに行ってもサーモンは食べたい^^





赤えびだったかな。

接客とお店の雰囲気は正直いまいちだな~って思っちゃいましたが、値段の割においしいお寿司が食べられるお店ですね。
ごちそうさまでした~。


日ノ出町 串揚げ串焼き 花澤

2012-10-16 18:31:35 | カレー
2012.9.14

平日のランチにボリューム満点の料理を出しているお店があるとのことで、やってきたのは日ノ出町のウィンズの向かいにある居酒屋の花澤さんです。
店先の立て看板の「爆盛り」「満腹」「がっつり」の文字が扇情的ですねー^^

カレー、パスタ、定食とあって、どれどれと頼んでみたのが唐揚げカレー!
ご飯爆盛り無料とありましたが、ま、そこは並盛で。
ちなみにハーフってのもあってそれがライス200gってことなんで並で400gってことでしょうか。

いや!しかしこの唐揚げの量は凄い!
大~中サイズのが全部で12個ありました^^;
それプラスカレーですからね~半端ではないです。
唐揚げはもちろん揚げたてで、思わずビアーを欲するジューシーさ!
どさっとしたカレーもおいしいですね。

後ろで小さく写ってるのは豚肉焼きが乗ったスタミナカレー。
ハーフサイズですが普通に一人前ぐらいはありますね^^

不健康な一皿で満腹!
また食べに来てみたい盛りのお店ですね。しばらくはいいけど^^;





吉野町 らぁめん味道 じゃんみとんこつ

2012-10-16 16:58:02 | ラーメン【神奈川】
2012.9.11

梅椿から~吉野町に戻ってきてラーメンを食べてしまいました。
成人病が忍び寄るパターンですね。

醤油の味が効いたじゃんみとんこつです!
豚骨スープに極細麺が、いまいちなお酒で微妙にモヤモヤした心をリカバーしてくれるたまらない麺ですね^^
替え玉もしてしまった。。


横浜 プラムガーデン 梅椿

2012-10-16 16:51:10 | おそとデごはん
2012.9.13

横浜西口にある居酒屋、梅椿さんに入ってみました。
梅酒の種類の豊富さ、そして沖縄料理がウリのお店のようですね。

上の焼きそばみたいなのは何だったかな~。
パクチーが乗った焼きそばってことでいいか。





初一番搾りフローズン生!
泡が凍ってるんですねー。
ちなみに梅酒は鳳凰美田があれば呑もうと思ったんですが、なかったんで焼酎にしたんだっけな。





豆腐よう。
酒のつまみですねー。
これにはやっぱり芋焼酎よりも泡盛でしたね。





海老のスイートチリマヨネーズ。





若鶏と長葱の塩焼き。

きれいでお酒の揃えも文句のないお店ですが、正直コストパフォーマンスは良くないですね。
まぁ一度試してみたいお店だったんで、いいってこってす。


横浜 Shakey's

2012-10-16 16:27:24 | おそとデごはん
2012.9.11

晩ご飯食べようとシェーキーズに寄ったんですね。
ピザ食べ放題ってことで一気に色々頼んでみたり。

手前が季節限定のたっぷりきのことベーコンのピザ。
そんなにたっぷりでもなかったですね^^;
マヨがちょっとしょっぱかった。

うしろのはイマイチ覚えてないけどビーフ&ペッパーとエビかな。
けっこうボリュームがあって、冷めちゃうから一品ずつ頼めば良かったですね。





カレーやサラダも食べ放題^^
ハイカロリーな晩飯でした。