美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 年越し鴨中華そば

2017-12-31 00:18:16 | ラーメン【神奈川】

今年もあと25時間ほどですか。
そう思うと園乃露と相良仲右衛門の湯割りが一層沁みますね。
あーぬくとい。

2017.12.30

流星軒の年末恒例の限定。
例年お昼時は行列が長くなるので14時過ぎに伺ってみたら待ちは4、5人で、それほど寒い思いをせずに(てか今日は暖かかったですね)中に入れました。
今年は年越し鴨中華そば。味玉トッピング。
ワンタンは売り切れちゃっていたんですが、最後に残った2個を入れていただきました。ありがとうございます。
細かく刻まれたネギの浮いた、あっさりとした飲み口ながらダシのボディはしっかりとしたスープに、柔らかめでサラサラとした啜り心地の細ストレート麺はロ麺ズ製でしょうか。
味についてはベテランラーメンブロガーのしらすさんの感想が正鵠を射ているのではと思います、というかそんなにしょっちゅう流星軒に来ているわけでもないのでしょうに流石ですね。。
鴨肉のチャーシューの唸りたくなるような滋味深さに、肉と軟骨の入ったワンタンの食感と香りも堪らないです。
季節感というか、「年越し」というメニュー名がしっかりと織り込まれた味わいでしたね。
今年もご馳走様でした☆



飲みながら書いているうちに大晦日になってしまいました。
よいお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。