美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

市ヶ谷『麺や 庄の』 らーめんあっさり醤油

2007-04-04 02:51:52 | ラーメン【東京】
空は
でもいつもの曙橋の美容院で髪の毛はバッサリサッパリ
今日から働き始めという新人さんに毛穴クレンジングまでしてもらって、は~気持ちイイ。
ただ、シャンプーの後にはシャンプー台の周りが水飛沫で凄いことになってましたが^^

帰りは市ヶ谷方面に歩きまして「麺や庄の」へ。
懸案だった「あっさり」にありつきました~。

oishiine











らーめんあっさり醤油(680円)
の解説の通り豚骨、魚介にハマグリなど貝類のスープを合わせたものとのこと。
貝は魅かれちゃいます~。

あっさりってことなんですが軽やかってことではなく~醤油も強く重厚ですね。
貝の味も全面に出ているのではなく、ひとつの要素という感じでして~
コクのあるスープにさらに深みを与えて、後味でもジンワリと効いてくるって味わいです
また、柚子の香りもけっこうしましたね。

麺はむちゅむちゅほつほつっとした中細縮れ麺。
こってりの麺よりはちょっと太かったかでしょうか。
チャーシューは厚切りで脂身多めでしたが旨かったです

太めのメンマをコリコリ食べつつ麺をズズっと~。
スープも美味しく啜っちゃいまして、ごちそうさまでした~
次からはいよいよ限定にも挑んでみたいですね~。

『麺や 庄の』東京都新宿区市谷左内町1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。