美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

曙橋 吟醸煮干 灯花紅猿 特製煮干らぁ麺

2017-08-12 21:54:39 | ラーメン【東京】
2017.7.30

塩つけ麺を売りにしていた灯花の1号店が、燕三条的な背脂煮干ラーメンをメインに据えた灯花紅猿て名前のお店にリニューアルされていたんですね。
相変わらずの超狭小店の椅子に座り、頼んだのは特製煮干らぁ麺です。ま、全部入り。背脂の量は普通です。
煮干をありったけ入れたエグ味としょっぱさMAXなタイプとは違い、煮干が十分に効いていながら飲みやすい、それでいて背脂のコッテリ感でジャンクな魅力もある一杯ですね。
モチっとした太めの縮れ平打ち麺も盤石の相性です。
かつての切れ味抜群の塩つけ麺はかなり好きだったので無くなってしまったのは残念ですが(他の店舗で出してたりもしないのかな?)、これはこれでアリなのかな。好きな人多いみたいですし。
ご馳走様でした☆

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊富の桃 | トップ | 吉野町 流星軒 じゃがいも ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン【東京】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。