美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 きのこの味噌らーめん ~トリュフの香り~

2018-01-22 19:45:04 | ラーメン【神奈川】
2018.1.18

流星軒で新年初限定をいただいた夜。
雪ぐに×ロ麺ズ×流星軒スペシャルコラボ きのこの味噌らーめん ~トリュフの香り~です☆
流星パンチに似ていますがまず味噌が違うんですね。挽肉や刻み玉葱はパンチ同様ですが、スープはパンチよりもサラッとしていて優しめな味です。
トリュフの香りは、ほとんどトリュフを食べたことがないので多分これなのかな~って感じの香りはありましたが、それがトリュフだったのかは分からず^^;
松茸の香りなら分かるんですけどね~。でも美味しかったことに違いはないです☆
ロ麺ズ製の麺は手揉みがされた太麺で、(流星軒でいただく麺としては)やや硬めのコシがあり、味噌ラーメンに相応しいワイルド感がありますね。
そしてトッピングには炙ったエリンギにシメジやマッシュルームなどなど(他にも沈んでるのがいましたね)きのこがたっぷり。揚げられているのはエノキでしょうか。
味噌の中でもさっぱり感をもたらしてくれるスライスされた玉葱に、時折弾けるピンクペッパーの香りがまたいいですね。
具材をいただいていくとスープも一緒に啜っちゃうので、あれよあれよという間に完食です^^
ご馳走様でした☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。