美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

梶ヶ谷『らーめん翔太』 翔太らーめん

2006-08-16 23:31:47 | ラーメン【神奈川】
宮崎台からお隣の梶ヶ谷へやってまいりました。
近場で気になっていたのに未訪だった『らーめん翔太』です。

梶ヶ谷駅を出て信号渡ればすぐそこですね。
夜の部開店の18時ちょうどで、一番客だったみたいです。
カウンターによっこらせっと。目の前に何かの表彰盾が飾ってありました。

oishiine初だし~とりあえず翔太らーめん(683円)を頼んでみました。
この値段は何か半端なような。。650の税込みでしたね。

さて、スープは油が少なめでライトな豚骨醤油ですね。醤油の味はしっかりと。
軽く背脂が浮いていますが、それでもあっさりで飲やすい印象でした。
玉葱がたっぷり乗っていますが、爽やかな甘さがこのスープによく合ってる感じです。

麺は中細くらいでしょうか。透明感があり、よく縮れていています。
悪くないですが~スープとの相性はいまいちな感じでしたね。
チャーシューはちょっと濃い味付けがされていました。

突出した感じはなかったんですが~何となくまた食べたいと思う一杯でしたね。
ズズッと完食ごちそうさまでした~

『らーめん翔太』神奈川県川崎市高津区末長173-4 2F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。