美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上大岡 とんかつ美とんさくらい あんかけ盛り沢山唐揚げ丼

2014-06-21 21:27:05 | おそとデごはん
2014.6.21

土曜日。
早めに起きて朝食をとったものの、どうやら疲れが残っていたようでそのままもう一度ぐっすり就寝。
お昼過ぎに目が覚めて、映画観ながら洗濯をしてたら14時を回ってしまっていました。
腹が減ったものの既に流星軒も鶏喰も終わっちゃってるしどうしたもんか。
とりあえず上大岡に出てはみたけど、当然G麺も啜りも終了しちゃってるわけです。

そんなわけで入ったのは、上大岡駅京急ウィングの地下飲食店街にあるとんかつ美とんさくらいさん。
先日、ジャンボチキンカツ定食をいただいて満腹になったお店ですね。

今日の注文は店頭のサンプルの中でも一際心を掴まれたあんかけ盛り沢山唐揚げ丼です。
出てきた瞬間、これはデカイ!とビビらされるボリュームですね。
器は完全にラーメンの丼のサイズだし、ご飯も並で頼んだのに(無料で大盛りにもできるよう)全然多い!
しかし揚げ立ての唐揚げと甘酢あんの味で、バクバク食べられちゃうものなんですねー^^
仕舞いには動くのも苦しいほど激満腹となってしまいました。

食べる幸せを存分に味わわせていただきましたね。
ご馳走様でした~☆