美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内 丸亀製麺 明太釜玉うどん

2011-12-24 21:59:21 | おそとデごはん
2011.12.24

日ノ出町のウィンズまで出て、ちょー久しぶりに有馬記念の馬券なんか買っちゃいました。
ドケチっぷり全開な三連複35点買い!
今ネットの情報を見ながら「この馬を選んだのは正しかったんだ」と、自分に言い聞かせる作業をしてます。

聖夜のご飯は特別なこともなく丸亀製麺にて。
何も頼んでないのにかけうどんが出てくるという、店のおばちゃんの御乱行ハプニングを乗り越えて、お目当ての明太釜玉うどんです。
温玉子と明太子を麺に絡めてズルズルっと。うましですね。
「卓上の醤油タレをかけて~」って言われたからちょびっとかけたんですが、塩気は明太子で十分だったかな?
ちょっとしょっぱくなっちゃいました。
天ぷらはかしわ天となす天です。きす天もいこうかと思ったけどやめといて正解だったな。

さぁ、自分に都合のいい情報を見つける旅を続けましょう。
11番を外したことを自分に納得させて安心させてくれる情報を求めて(笑)

吉野町 流星軒 流星プレミアム

2011-12-24 13:36:00 | ラーメン【神奈川】

おはようございます。
夕べは忘年会でよく飲みよく食べ、帰ってからはよく眠るという健康極まりない土曜日を過ごしています。
そう、最近お酒の前には、コンビニの栄養ドリンクコーナーで見るようになったヘパリーゼの250円のやつを愛用してます。
泥酔するまで飲んだりもしてないんですが、けっこう具合いいですね。

2011.12.22

木曜の夜ですね。
仕事帰りにパンチ目当てで行ったら残念ながら既に売り切れ。
この寒さですからねー。みんな欲するものは同じか。

限定はだいぶ連チャンで食べてるし、ならばと流星プレミアム☆
醤油プレミアムのトッピング増しバージョンです。
パンチならずとも熱々のスープが体を温めてくれます。
口が慣れると、醤油のひと癖あるコクと香りがよく味わえるようになって、
そいつの絡まった中太麺をホクホク啜れば…うまいですねぇ^^
チャーシューもいい味のお肉だし、これが2枚乗ってるのは嬉しいです。
満足な一杯でごちそうさまでした~。

あ、年越しラーメンの案内が出てましたね。
30日、31日の17時から魚介だしオンリー塩ラーメンていうのを出すそうです。
楽しみ☆



で、きのう録画しといたすべらない話を今再生したら、、
冒頭のナレーションで「クリスマスEVE EVEの今宵~」とか言っちゃってるし。。
イヴが前日って意味じゃないってことを承知の上で敢えて(まあ世間的にはそういう意味で通る人も少なくないし?)使っているんでしょうかね~?
自分ではクリスマスイヴは本日の日没後から~って認識ですが。
じゃあその他の言葉をどんだけ正しく使ってるのかっていうと…そんなこと一切気にしてないですけどね^^;
毎年このEVEだけはどうしても気になってしまうものでして…。
まあ、良い夜を☆