美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

みなとみらいで説明会~緊張の初体験っ

2006-04-14 23:41:33 | 就活
やっとカテゴリー「就活」3本目の記事ですね~。
いつもラーメンに組み込んじゃってますからね。今日は分割っ!

みなとみらいで説明会~の前に武蔵小杉でお昼ごはん。というか自分的には朝ごはん。
改札前にある『さぬきうどん NRE&めりけんや 武蔵小杉店』です。
就活で横浜に出ることが多くて最近よく使ってます。
讃岐うど~ん

今日はktさんの影響で春菊天をトッピング。
いっつも春菊天が切れてて食べれなかったのでウレシー。
でも、やけにふわふわだな~って、衣で膨らましすぎですっ。。
丼に入れたらスープもギトギト~衣が分離して春菊たぬきうどんじゃんっ。。
期待してただけにショック~。
これならコロッケ入れたほうがよかったかぁ。
麺はツルツルでコシがあってイイんですけどね

oishiineoishiine











さて、みなとみらいへ移動です。
みなとみらい線初乗り180円っ。高っ。
右写真はクイーンズタワーからの観覧車ですね~。
その右側に見える駐車場みたいなのはライヴドアオートです。こんなとこにあったんだ~。
説明会場のロビーで撮ってたんで受け付けのお姉さんの視線が痛かったです。

今日は~就活での初体験もっ。
衆人環視の中で採用担当の人に挙手して質問しちゃいました~。
今までやってみたかったんですけど勇気が出なかったんですよ~。
ものは試しで初体験っ。イエイ(←この痛い表現からも緊張が分かる?)
いや~緊張しますね~。面接より緊張しましたもん。
マイクを持つ手が震えるっそのうち頬までピクピク痙攣して止まらなくなったり。
緊張も度を超すとあらゆるところが震えるんですね!
質問を終えた後も体が震えっぱなしでした。

もともと上がり性ですし、初体験ですもん~。仕方ないさっ。
(あっちの初体験はそれ程緊張しなかったんだけどなぁ。。余談)
今日は頑張った
このあと横浜でラーメンです~。

渋谷『中華そば すずらん』 味噌ワンタンメン(ひもかわ麺)

2006-04-14 03:37:19 | 中華そば すずらん【渋谷】
学校で身体測定がありました。
身長は~伸びませんね~。なのに体重が減ってる。
こんだけラーメンでカロリー摂取してるのに痩せてるんですかね。
まぁ昨夏につけた筋肉がだいぶ落ちてきてる頃ですしね。
今年もヘラクレスボディ目指さないとっ。

そして帰りはすずらんで。
今日も行列してましたがどーしても食べたかったので並びました。
でも意外に早く着席できましたね。

久しぶりにいつもと違うものを~
ってことで味噌ワンタンメン麺はひもかわ麺で注文しました~。
カラッポの胃に味噌が染み渡る~。美味いっ
と、そういえば2日連続で味噌でしたね。後で気付く。

それにこのひもかわ麺がまた合いますね~。
美味しいスープに美味しい麺シアワセです
ワンタンも生姜の効いた薄っすらピンクの具とちゅるんと啜れちゃう皮が堪らないですね~。
でもちゅるんと吸っちゃうとアッチー

野菜も一緒にガツガツ食べて、スープもガツガツ啜ってごちそうさまです。
今夜も美味しく感腹でしたっ

明日は説明会だ。どこでラーメン食べよう~。
学校は~…いいかな。

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5