中央市立玉穂南小学校

日常の事柄や学校行事の様子などを更新していきます。

2016.02.09(火) フレンドリー集会「6年生と遊ぼう」

2016年02月09日 | 2012年度

6年生の卒業まで,あと29日。

と,言うことで今日は朝から6年生と遊ぼうという企画が立ち上がりました。

6年生が全員鬼になって下級生をつかまえる,題して『歩いて鬼ごっこ』。

歩いて捕まえるという単純さながら,非常に盛り上がりました。

6年生と遊ぶ機会もだんだん減ってきた冬の日。

「とても楽しかったです。」と感想を述べた下級生がいました。

6年生,企画をありがとうございました。


2016.02.08(月) 児童総会(総括会議)

2016年02月08日 | 2015年度

中休みと昼休みにかけ,児童会の一年間の総括を行う児童総会が行われました。今回参加したのは,本年度児童会本部役員,各学級の代表委員2名と来年度の児童会本部役員,委員会の委員長,傍聴人として6年生,2年生です。

今年度の反省を行った後,「さらに良い学校にするために」というテーマのもと,話し合いを行いました。

数人ずつの小グループに分かれて意見を集約しながらの話し合いで,このときは傍聴人だった6年生についても話合いに参加しました。

 

様々な意見がでた児童総会。だれもがすてきな学校にしたい気持ちでいっぱいです。

下級生はいよいよ6年生からバトンを受け継ぐ時期。来年度の玉穂南小学校児童会をより良くするため,スタートラインに立っています。

6年生は本当に一年間,学校のリーダーとして力を出し切りました。次は卒業に向けて,全力を出してほしいと思います。