TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

裏庭の白木蓮とサカタのタネさんからの手紙。。

2017年04月05日 21時58分59秒 | 2017年の戯言

 

先週あたりから甘い上品な香りを漂わせながら、

裏庭の白木蓮さんの大きな白いお花が一斉に咲き始めてきました♪♪

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 青空がバックだと白い花弁も映えるね❤

 

 

そして、今日の白木蓮さんはこんな感じ。。

珍しく今日は5月並みの初夏の陽気、気温25度近くまで上がったようです。

フェーン現象なのかな?風も陽射しも暑かったですね。。(汗)

 

 

その風に煽られてか、早くも少し散らされてしまったようです。

咲いたばかりなのに、なんとも淑女たちの命の短いことよ。。(汗)

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お庭の河津桜さんはまだまだ綺麗ですよ~♪♪

今日の強風でもあまり散らされてないような。。

 

 

でも、こちらもそろそろ地面をピンク色に染める日も近いのかな。しみじみ。。 

 

 

そんなこんな今日、

サカタのタネさんから一通のお手紙が届きました。。

 

 

『先日お届けいたしました花種子「ローダンセ 切り花用混合」につきまして、

他品目の花種子「アクロクリニウム」が袋詰めされた可能性があることが判明いたしました。

すでに種を蒔いた方は、、、云々』


なぬっ!??

 

 

先日少しだけ春蒔きした中に「ローダンセ」あるぞ!?

 

 

おまけに、今年一番に発芽もしてくれました☆

小さく緑色に見えるのが、発芽したローダンセちゃんです。。

 

これがローダンセちゃんじゃないだと!??

 

 

カサカサしたドライフラワーのようなピンクのお花が可愛いローダンセちゃん、

好きなお花なので久しぶりに育ててみようと種を注文してみたけど、、

サカタのタネさんにもそういう失敗ってあるのね。。(汗)

 

 

ちなみに、入ってたタネはこんな感じ。。

アクロクリニウムの種って記憶が無い。ローダンセと似てる?

 

残念ながらローダンセの種の手配は出来ない模様。

お金は戻ってくるらしい。162円。ま、いいですけど。。

 

ヾ(@⌒ー⌒@;)ノ 来年は間違いの無いようお願いします~☆  

 

 

花壇に定植した秋蒔き組さん達のその後の様子も、少しだけ。。

 

 

まだまだだね。。

 

 

植えっぱなしのムスカリさんのお花は賑やかになってきました❤

周りの雑草、姫踊子草さん達のお花も賑やかだけど。。(汗)

 

 

猫って、なんで高いところが好きなんだろ。。

 

 

だんだん緑色が増えてきたね❤

 

手前の緑はヤブカンゾウの新芽。

山菜として酢味噌和えや天ぷら、お浸しなどで春の味が楽しめます☆

 

奥の緑は農家さんの小麦畑、、かな。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TAMAさんと蓮の種のお話。。 | トップ | 満開のご近所の桜♪と春蒔きし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年の戯言」カテゴリの最新記事