tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物でフレンチ♪

2009-06-10 | きもの
今朝は早起きして半襟をつけて
着物のしわに軽くアイロンかけて・・・



この着物はお嫁入りのときに持ってきた単衣の紬
帯は諸紙布
これでいいかなぁ
最終チェックをして
ミッチーと待ち合わせ

お互いに待ち合わせより早く着いたので
ランチの予約時間にはまだ余裕だわ
ってことでブラブラしてたら

わーーーーーっ
きゃー
蚕さんがいっぱい

銀座もとじさんの「ぎゃらりー泉」で
『銀座「蚕」飼育展』―着物って何からできるの?
期 間 : 2009年6月9日(火)~21日(日) 11:00~19:00 

初めて見ました あんなにいっぱいの蚕さんたち

 ミッチーの手の上でピクピク動く蚕さん

11時半になったのでサンカント・ヌフへ・・・
白と黒を基調としたシックな店内は手前がカウンター
奥がテーブルになってます

ミッチーとアタシが注文したのは
¥3300のランチ♪

前菜盛り合わせ三種
スープ
メインディッシュ(メインディッシュはお魚料理・お肉料理どちらか)
デザート
パンとバター
コーヒー


すごーく美味しかったですっ
近いうちにまた来よっと

お箸でフレンチ! 気に入りました~~~
着物が似合うお店です
サンカント・ヌフ (Cinquante-Neuf) 銀座3-9-5 伊勢半ビルB1 

ミッチーと話がつきないです
津田家さんで半襦袢を見て 青山みともさんへ下駄を取りに行き
高島屋まで歩きました

蒸し暑い中 着物で歩きまくり
これも着物が大好きな二人やから暑さも吹っ飛んじゃいます!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ残すところ2回! | トップ | 「かあちゃん 好きなだけ飲... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-10 21:02:31
蚕さんひさしぶりです~。高校の時以来ですね

今は桑畑も無いから、ご飯の調達もムズカシイんですよ
久々に美味しいもの食べたいなあ!
今度連れてって下さいな~

返信する
蚕さん (タマゴン)
2009-06-11 06:43:53
>律さーん
そうなんですか
蚕さんとは高校の時以来???
アタシぃ 初めて出会いましたっ
パクパク桑の葉を食べてましたねぇ
幸せな蚕さんなんだーーー

じゃぁサンカント・ヌフに行きましょう
絶対に感動しますからっ♪
返信する
大人やねぇ~ (emiko)
2009-06-11 09:21:54
超素敵じゃないですかー
お着物でフレンチを食べ

銀座を颯爽と歩くなんて・・・

返信する
うふっ (タマゴン)
2009-06-11 12:24:32
>emikoちゃ~ん
銀座は着物の似合う街
もっともっと極めたいですぅ
ほんなら大人度アップするかなぁ~
返信する
オサレですねー (no_iron)
2009-06-11 16:42:18
きものdeフレンチ@銀座とは!
夏のきものは注目の的ですね。日傘なんか差した日にゃー、、、ってカンジ♪


ワタクシ、白っぽい着物は何回か勧められ巻き巻きされましたが、全然似合いませんでした。
返信する
夏は黒か白 (タマゴン)
2009-06-11 18:27:40
>no_ironちゃん
夏の着物は白か黒
って決めてるアタシぃ

小千谷縮のオフホワイトなんて
no_ironちゃんに似合うと思いますわよっ

返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事