tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

明け方見た夢、浴衣で伊豆へ

2012-07-18 | きもの
7/17午前11時 気象庁(各気象台)から関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると発表がありました

そっか~夏本番やん
浴衣で出かけるのも楽しいよね、な~んて思いながら眠ったら
明け方に夢を見ました

浴衣で静岡の街を歩いてました 伊豆のような気がします
高校のときのクラスメートと一緒でしたね
来月シンガポールに転勤が決まったとか言ってたっけ
なんだかほんわりした気分で目が覚め

「あれれ 浴衣は?」。。。夢でした
ドット柄の浴衣ではなかったよね、東京湾納涼船で着た浴衣でもなかったよ~
和裁を習ってたOLのときに作った浴衣でした
はっきり覚えてる!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

やっぱり自分で仕立てた浴衣って、どんなに不細工でも愛着のわくもんです
特に初めて自分で仕立てたとなると捨てることも出来ません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回「日本ビール検定」 | トップ | 体力つけやんとあかん!鰻と浴衣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-07-18 16:09:49
最近は、降り続くと梅雨入り宣言で、晴れ間が続くようになったら梅雨明け宣言。
こんなん、誰でも宣言できるやんと思うきょうこの頃。

夢の中まで浴衣姿なんて、タマゴンさんらしいわ。
浴衣はシャキッとして大好きや
夢の中では (タマゴン)
2012-07-18 16:30:15
>つんつんさん
ほんまやな
アタシでも宣言できる!

夢の中でのアタシ
涼しげに浴衣を着て、すましてました

そんなことありえへんのに・・・
いつも汗だくで汗ぼとぼとの、きちゃない顔やのに
きっと夢の中で願いがかなったんやろね
涼しい顔、憧れです

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事