tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

溢れる涙、この年になって・・・

2012-12-12 | 
朝11時半につまみ堂さんへ
「かわいい七五三のかんざし(三歳児用)講座」を受講しました

ただ一心不乱に摘みました
丸つまみ&剣つまみ

すっかり忘れてる自分に
アホやなぁ、あんた・・・って言ってやりました

これは覚えておこっと

台紙のまわり3~5ミリ残して切り、鋏の奥を使って切り目を入れて丸めたんです
これに板目で蓋をして、そこに糊を置き、そこへ葺いていくんです

午後2時に終了の講座ですが時間オーバー
一心不乱に摘んでいたんで時間が経つのがあっという間
この濃密な時間を与えてくださった先生&スタッフさんに感謝します

浅草橋のドコモショップに寄り少し質問してから池袋へ
今日は4本の仮歯を本歯にしました

衛生士さんから「入り口に貼ってあるんですけど見ました?」と
えええっ

どうやらY先生は年内でお辞めになるそうです、経営も副院長に譲り
この先なにしやはるん
って聞いたら

「○さんだけやわ、患者さんに報告していて、どうして辞めるのかって言われるんですが
この先なにしやはるんって言われたのは初めてです」と

きっと辞めるにあたり先生は格闘しやはったと思うんです
診療が終わってからも先生と人生の話などして、うるっとして涙

タカセで予約したバタービスケットを買いに行ったら
バタービスケットは売れないのでもう作らないそうです
アタシは大好きやったのになぁ~

あの時に買ったのが最後かな
レーズンスコーンとして改良されてました

急いで帰宅したら、アズから連絡あり!
アズんちへワインとタカセで買ったパンを持ってお邪魔しましたよ

仕事から帰ってすぐに台所に立ってるアズを見て感動♪

そこへタッちゃんから連絡あり
アズったら「材料を揃えておいて、あとは任せようかな」と

仕事から帰ってきたタッちゃんは手際よく仕上げてくれました

この二人の仲の良さ、二人の笑顔
それを目の前で見れる幸せ・・・

がんばって生きてきて良かった!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています


人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物で浅草へ、ふぐを食べて... | トップ | 夜中から明け方にかけて気分... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-12-13 05:41:34
タマゴンさん、何でもやってるんやね。
感心しますわ。
最近は細かい事をするのは、もうダメですわ。

副院長さんは息子さんですか?
院長先生も余程の覚悟の末にきめられたのでしょうね。
お疲れさまと云ってあげたいです。
返信する
Unknown (プチみろ)
2012-12-13 07:59:45
今噛みあわせで悩んでいるワシです。
本当にY先生お辞めになっちゃうのですね。
視力の悪化とおっしゃってました。
そのほか色々あるんでしょう。

いつも親身で相談にのってくださいましたが、やはり自分が引退ということで、大学病院を紹介してくれたのですが、自分には合っていませんでした。
なんともかんとも本当に残念です。
返信する
歯は大切ですね (タマゴン)
2012-12-14 00:43:33
>つんつんさん
細かい作業をするのはきつくなってきましたよっ
そういう年になったんやなぁ、と思います

副院長さんはY先生の歯科医で働く先生です
「開業して20年、やっと借金がなくなった
いい形で譲れると思う」っておっしゃってました
まだ49歳のY先生、いろんなお考えがあるんやと思います

>プチみろさん
緑内障とかおっしゃってました
まだお若いから新しいことをはじめる力はあると思います

アタシは大学病院へ1年間、週に一度で1年間通いました
すばらしい先生でしたよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事