たまご母の妊娠&育児生活日記

妊娠中&育児中のお母さん(それ以外の方や男性も)エイエイオウ!

実家での息子のお誕生日会

2009年01月13日 09時22分13秒 | Weblog
昨日は上の姉が息子にケーキ(息子は食べられませんので私が食べました☆)とプレゼントを買ってきてくれました!

昨日の午後は旦那さんと息子と三人で、振袖やスーツを着飾った成人式の若者達を眺めに街中に行ったのですが、夕方帰ったら実家にケーキとプレゼントが置いてあったのです。

びっくりしましたが、うすごく嬉しかったです。
急いで近くに住む上の姉に電話してお礼を言いました。

上の姉は中学生と高校生の三人の息子がいて、しかもそのうちの二人は受験生だったりします。
その上、上の姉はパートの仕事をしておりますので、かなり忙しい人なのです。

それなのに先週末は私の息子の顔を見に、何度も実家に来てくれました。
さらに気を使ってケーキやプレゼントまで買ってくれるとは、なんて優しい姉なんだ!と改めて思ってしまいました。

上の姉の中ではうちの息子は孫みたいな感覚なのだそうです。
上の姉の息子達はもう大きいので、うちの息子がただただかわいいと言っていました。

上の姉の息子達も、従兄弟に当たるうちの息子にお年玉をくれたり、子供の面影を残したまま素直に育ったような感じで、すごくかわいい甥っ子達だったりします。

父だけは少し変わり者(いい人ではあるのですけど~)ですが、上の姉だけでなく私の家族はみんな私と息子と旦那さんにとても優しくしてくれるので、このままずっと帰りたくないな…とついつい思ってしまいます。

でもたまに帰るから実家の有り難みがわかるのですし、めったに会えないからこそみんなも私達に特別に(普段から優しいのですが)優しく接してくれるのでしょうね。

ですので、そろそろ気合いを入れて、明日か明後日には(アバウトです~)大阪に向けて出発しようと思います。
帰ったらまた気を引きしめて大阪で踏ん張って育児します!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2009-01-13 10:23:37
いつも思っていることなのですが、
たまご母さんのご姉弟は、
本当にどなたも心の優しい方ばかりだなぁ、と☆
こういう姉弟に恵まれた環境で育ったたまご母さんが、
息子さんに兄妹を!って思われるお気持ち、
すごくよく分かるような気がします。

旦那さまとご一緒の帰省なので、
のんびりゆっくり帰ってこられますね!
それまで、しっかり実家ライフを満喫してくださいね☆

お帰りは、また温泉に立ち寄られるのかしら~♪
道中も、どうかお気を付けて、帰ってきてくださいね!
Unknown (kasumochi)
2009-01-13 15:54:23
実家生活を満喫できているようでよかったですね☆
たまご母さんのご実家の皆さんはいつも仲が良くて心暖まるプレゼントをしてくれますね☆

たまご母さんも息子さんも大切に育てられているのだなぁ~と感じました。
そんな家庭を次の世代へ受け継いでいきたいですね♪

Unknown (tomo*)
2009-01-13 17:33:41
たまご母さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆

そしてそして、こちらも遅くなりましたが、
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます~!
たまご母さんも、ママ1歳おめでとうございます~!

実家でお誕生日会をされたり、産院のお誕生日会があったり
実家生活を満喫されてるようでなによりです♪
私も年末年始は旦那さんの実家に帰ってたのですが
その後、昨日の成人の日まで10日間ほど
自分の実家に帰ってぬくぬく実家生活を送っていました。
旦那さんの両親や自分の両親に色々買ってもらったり
おいしいものを食べたり楽しいお正月休みでした~♪

まだまだ冬休み気分が抜けませんが、
今日から家事に育児にがんばります(笑)
たまご母さんも気をつけて帰ってきてくださいね♪
くぅさんへ (たまご母)
2009-01-23 11:41:15
どうもありがとうございます♪
身内の自慢みたいになってしまいますが、本当に姉と弟は性格がよくていつも優しくて、私は大好きなのです(^-^)

そうなんですよ~!
私はこんなに姉や弟がいて幸せなので、息子にもいっぱい兄妹をプレゼントしてあげたくなってしまうのですよ。
それに私も旦那さんも普通に行けば確実に息子より先に死んでしまいますし、そうなった時に兄妹達で助け合って行ってほしいな~などと考えたりもします。

帰省中はしっかりぐうたら生活を満喫しちゃいました☆
今度の帰省は春頃かしら~???
それまで待ち遠しいです♪

帰りの温泉は、あいにくの閉館日で入れませんでした(;_;)
また今度通った時にリベンジしようと思います!
でも次は中央高速の諏訪湖PAの温泉を狙っていたりします(^-^)
kasumochiさんへ (たまご母)
2009-01-23 11:44:33
はい!
じっくり実家のよさを味わっちゃいました(^-^)
うちの家族はお人好しぞろいなので、一緒にいて楽チンなのです♪

どうでしょう!?
私は息子をうまく育てているのでしょうか???
ちょっと自信ありませんが、そうおっしゃって頂けるととっても嬉しいです☆

これからもkasumochiさんにそう思って頂けるように、頑張って育児していきますね!
tomo*さんへ (たまご母)
2009-01-23 11:54:51
tomo:*さん、私の方も遅くなりましたが「明けましておめでとうございます」です!
どうか2009年もよろしくお願いいたします☆

息子もいつの間にやら一歳になってしまいました。
振り返ってみると、この一年本当にあっという間だったような気がします…
髪を振り乱して形振り構わず育児していたので、そう感じるのかもしれませんが、そういう夢中になっていた時期って10年くらい経ってから振り返ってみると、すごく幸せな思い出になっているみたいですね(^-^)
私もそうなっているとよいな~と思います!

tomo*さんは旦那様のご実家と、tomo*さんのご実家で年末年始から成人の日までゆったりと過ごされたのですね♪
やっぱり実家ってよいですよね~(しみじみ)
ご飯を作らなくてもよいですし、おじいちゃんおばあちゃんが喜んで孫の面倒を見てくれますし。
私はもう実家での生活が恋しくなっていますー。

無事に大阪に帰ってこれました!
行き帰りの運転をしてくれた旦那さんには感謝感謝です♪
でも実家から戻って一週間以上経ちましたが、私はまだお正月休み気分が抜け切っていなかったりしますー。
私もtomo*さんを見習って、しゃんとしなくっちゃです!!

コメントを投稿