たまご母の妊娠&育児生活日記

妊娠中&育児中のお母さん(それ以外の方や男性も)エイエイオウ!

プーさんのベビージム

2009年01月12日 09時42分05秒 | Weblog
実家に来てから、息子は毎日ベビージムで遊んでいます。
このプーさんのベビージムは下の姉の娘の物です。
下の姉はお友達からもらったそうなのですが、下の姉の家はマンションで置くところがないということで、実家に置いてあります。

このジムは組立式になっていて普段はコンパクトにたたんでおいてあります。
でも下の姉の娘(二歳)が自分で組み立てられるくらい、すごく簡単にジムの形に組み立てられます。

息子はすっかりこのベビージムがお気に入りで、つかまり立ちしながら足踏みして体をユラユラ横揺れさせたり、滑り台に上ったり途中で諦めて滑り落ちたりして遊んでいます。

息子があんまり楽しそうにしているので、大阪に帰ったらリサイクルショップで同じ物を探して買ってあげようかしら?と思ったりしますが、かなり大きいのでもう少し考えてから決めることにします。

それにしても、赤ちゃんが全身を使って夢中になって遊んでいる姿って、ほんとにかわいらしいですねぇ~。
見ていて全然飽きないです。

そしてこうやって気持ちに余裕を持って息子の遊んでいる姿を眺めていられるのは、実家に帰ってきて私が身も心ものんびりリラックスしている証拠なんだろうなぁと思うのです。
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産後52w0d | トップ | 実家での息子のお誕生日会 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電中。 (kasumochi)
2009-01-13 00:09:24
実家は心からリラックスできるみたいですね!余裕を持って子供を見てあげられるのはとってもいいことですよね!
家で一人で育児をしているとなかなかそういう時間がないものですものね!

息子さんが遊んでいるジム良いですね!長く使えそうだし。私も子供だったらきっと欲しいと思います!
ただ、、、やっぱり大きいですね~。

たっぷり充電して帰ってきてくださ~い☆
ジム、いいなぁ☆ (くぅ)
2009-01-13 10:16:59
ベビージム、いいですよね~。
これさえあれば、雨の日も風の日も雪の日も、
お家で元気に遊べて良いのかなぁってくぅも思います!
(スイミングに行かないとストレスが溜まって仕方のないウチの2世だったりします・・・)

このプーさんのベビージムって、伊丹空港のキッズコーナーに、
なんと2機もあるのですよ~。
うちの子も、9月、12月と帰省した際に、
帰りの飛行機を待つ間、
しーっかり遊ばせていただきました♪
(早朝なので、2機とも2世がひとりじめ☆)

折りたたみが出来るとは知りませんでした!
ウチがもっと広ければ・・・とか思ったりします~(笑)
kasumochiさんへ (たまご母)
2009-01-22 09:55:42
実家にいる間に息子のことがよくわかるようになりました。
もともとのんびり屋だと思っていましたが、やっぱりのんびり屋なんだな~と再確認しちゃいました(^ー^;)
でもやっぱり心に余裕がないと、子供の事をじっくり観察するのは難しいですねぇ。
大阪にいる時も、なるべく心に余裕を持って息子を見てあげたいなと思いました!

ベビージムは大きいですが、子供が嬉しそうにつかまり立ちしていたので、やっぱり買おうか?と旦那さんと話しています。
でも困るのは育児が終わった後ですよね~。
やっぱり粗大ゴミで出すのでしょうね。
ですが、捨てるのが下手な私のことなので孫が生まれるまで取って置きそうな気もします(^-^)ははは
くぅさんへ (たまご母)
2009-01-22 10:02:45
ベビージムはなかなかいいですよ~♪
うちの息子は階段を上るのが好きなので、息子のパワーが有り余っている時は、旦那さんがしっかり後ろについて見張りながら階段を上らせているのですよ。
でも最近ちょっと階段上りに飽きてきてしまって…
なので、やっぱりジムを買っちゃおうかな?と思っています!

なんとなんと!伊丹空港にベビージムかあるのですか!!
しかも二つも!!!
それは行かなくちゃです♪

それにしても、2世くんは二つとも独り占めで遊べたのですね(^-^)
とってもラッキーでしたね☆
ベビージムへの二世くんの食いつきはいかがでしたか?
やっぱり夢中になって遊んでいらっしゃいましたか?

そうそう、折り畳みができるのです♪
と言ってもあんまりコンパクトにはなりませんが~。
我が家ももっと広かったら、三つくらいどどーんと買いたいところなのですが、一つでもちょっと置き場所に悩みます…
子沢山ならとか思ってみたり(笑) (くぅ)
2009-01-23 00:26:42
伊丹空港にあるジムは、
荷物検査も済ませて、
搭乗口に入ったところにあるのですよ~。

飛行機に乗る直前まで遊ばせておけるので、
とーってもありがたいです。
今度飛行機に乗られる際に、ぜひ遊んでくださいね☆

2世の食いつきは・・・
本当にジムに食いついてました(汗)
よじ登るとかは全然しませんし、
もう歩けるのでずーっとジムにかじりついているということはありませんでしたが、
そういえば、つかまり立ちのころは、
つかまってずーっと立ちながらジムをかじっていました。

兄の家や、友達の家にもあったのですが、
兄のところは双子ですし、
友達のところも男児二人兄弟でしたので、
くぅもこどもがたくさんいたら・・・
とか思っちゃいますが、
うーん、やっぱり置き場所スペースが・・・。
(そして毎日遊んでくれなきゃ不満ですが、
すぐ飽きちゃうのかなぁとも思ったり・・・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フィッシャープライス Fisher-Priceのジムを購入 (葉山パンダの気まぐれ雑記帳)
動画を見て決めたのもあるけど早く届くといいなあ